※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お母さんって報われない職業だなとたまに思う事があります😂笑私は自宅育…

お母さんって報われない職業だなとたまに思う事があります😂笑
私は自宅育児です。子供ができるようになった事は、全て私が根気強く教えています。ですが、主人や義母は子供が勝手にできるようになったと思っています。「うちの娘、すごくない!?」とか「うちの孫は天才だ!」って言ってます。たしかに、何かをできるようになった娘はすごいです。でも、それを教えたの私なんですけど〜!頑張って教えた私もたまには褒めて〜!なんて思ったりもします😂お母さんってそんな風に思っちゃいけないんですかね😭

コメント

®︎mom

なんかめっちゃわかります😅
玄関で靴並べるのとか、何か貰ったらありがとうとか、当たり前のことだけど根気強く教えたの私なんですけど〜笑笑
こっちだって何度も何度も言い聞かせてできるようになったのに、偉いよね〜って褒められてて、そりゃ親が教えるからだけどーて感じ😅
でもちゃんと出来るようになった子どもも凄いなぁって同時に嬉しくなるけど💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂すごく分かります😂子供が褒められると、すごい嬉しいですよね💕そして、我が子すごいじゃん👏って思います💕
    その感情とは全く別に、たまに「教えたの私😈」が出てきます🤣

• 8月3日
🧸𖤣𖥧

思っちゃいけない事はないと思いますが、それが母親の宿命かなと思ってます😂
誰かに褒められなくても、自分で自分を褒めてあげたらどうでしょう?
娘さんを褒められたら、自分を褒められたと思って、そうでしょ!私が教えたんだもん!って心の中で思い、ドヤ顔していれば良いかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    うちの主人と義母が、とても褒めて褒めて人間なので、私は2人の事いつも褒めちぎっていて、たまには私も褒められた〜い!の感情が爆発してしまいました😂笑

• 8月3日