※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサーパンダ
妊活

DHEAサプリは低AMHに効果があるか病院で処方が必要か知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

不妊治療 DHEAについて

私はAMHが0.25と低いです。

色々ネットで調べたらDHEAのサプリが良いのではないかと思いました。
これは、病院で処方してもらわないとダメでしょうか?

低AMHでDHEAのサプリを飲んでいる方、飲んだことがある方教えてください。
よろしくおねがいしますm(_ _)m

コメント

ままりり

おぉ!28歳の時の私とほとんど同じAMHです😳
0.23とかでした🤣
私は病院でDHEA買って飲んでましたよ😊

  • レッサーパンダ

    レッサーパンダ

    お返事ありがとうございます♪
    病院では先生から提案されましたか?にゃちさんから言いましたか?
    私は不妊治療専門病院に通ってるのですが、自分から言っていいものか悩んでいて。

    あと、DHEAを飲まれてからお二人を出産されましたか?関係ないですか?

    たくさん質問してすみません(^◇^;)

    • 8月3日
  • ままりり

    ままりり

    不妊治療で有名な病院だったんですが、最初の検査一通り終わった時に先生から勧められました🎉

    AMHが低いので二人目まで望むのであればとにかく急いだ方がいい、とやたら急かされましたw

    それでタイミング法2回、人工授精3回、その後に顕微授精で1人目授かりました✨

    体外のはずがその日に限って夫の精子の状態が最悪で😭

    それでまさかのまさか2人目は妊活3ヶ月目で自然妊娠でしたよw

    医者も商売なので先生はやたら急かしてきましたが、他の婦人科の先生曰くAMHが低いからといって不妊の原因にはならないとも言ってましたね😊

    • 8月3日
  • レッサーパンダ

    レッサーパンダ

    こんにちは。
    この前の採卵で一個しかとれず、それも5日目までは頑張ってくれたのにその後がダメで凍結ができませんでした( ; ; )
    今日、診察があり勇気を出してDHEAについて言ったら処方してもらえました(^^)
    アドバイスありがとうございます♪

    • 8月6日
  • ふみ

    ふみ

    こんにちは😃
    人工授精周期もDHEA毎日飲んでましたか?

    • 11月22日
初めてのママリ🔰

私は現在33歳でamhは去年の時点で0.23と言われました。
1回目の採卵で3個取れて、そのうちの1つは胚盤胞まで育って移植まで行ったんですけど結局ダメで、その判定日に先生から勧められてサプリを飲み始めました。
それまでは卵胞もなかなか見えなかったり育ちが悪かったりしたんですけど、ホルモンの値も安定し、卵胞も以前よりは確実に見えるようになったような気がします。
病院で取り扱いがあるのであればいちど先生に相談してみてもいいと思います。これは市販では手に入らないので病院じゃないと出してもらえません。

  • レッサーパンダ

    レッサーパンダ


    こんにちは。
    この前の採卵で一個しかとれず、それも5日目までは頑張ってくれたのにその後がダメで凍結ができませんでした( ; ; )
    今日、診察があり勇気を出してDHEAについて言ったら処方してもらえました(^^)
    アドバイスありがとうございます♪

    • 8月6日
ママリ

4年前AMHが0.7だっと思うので、今はもっと低いはずですが、注射たくさん打っても卵子が育たず、育っても1個で未成熟卵でした。そこで今回先生から進められてDHEAをしっかり3ヶ月間飲んで、採卵に挑んだら3個正常卵取れました!その内の1個で現在妊娠中です。残り2個も正常受精し、凍結しています。
DHEAは低AMHの人に効果的みたいです。
値段が高かったので、私も自分で購入できないか色々調べましたが規制がかかっているので
先生の指示の元、病院でしか買えない事が分かりました。サプリというか薬みたいなもんだからでしょうか…
ちなみに、1人目の時は、卵胞が複数見えていたのでDHEAは先生から提案されませんでした。

  • レッサーパンダ

    レッサーパンダ

    こんにちは。
    この前の採卵で一個しかとれず、それも5日目までは頑張ってくれたのにその後がダメで凍結ができませんでした( ; ; )
    今日、診察があり勇気を出してDHEAについて言ったら処方してもらえました(^^)
    アドバイスありがとうございます♪

    • 8月6日
  • レッサーパンダ

    レッサーパンダ

    ちなみに3ヶ月飲んでからの採卵でしたか?
    それまでの間は採卵しなかったですか?

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    はい、3ヶ月飲んでからの採卵でした。飲み始めて早くて2ヶ月頃から効果が出始めるとの事だったのと、採卵して取れなかった場合は、2回は生理を見送ったほうが良いと指示があったからです!

    • 8月6日
  • レッサーパンダ

    レッサーパンダ

    そうなんですね。私はとりあえずは1ヶ月の処方でした。しかも、お盆をはさむので8月は見送りなので、9月の生理が来てからまた採卵なのかなと思います。
    ちなみにDHEAはどこのものかわかりますか?1日何粒と言われなかったので笑

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    別の病院でロング法で採卵してみた事あるのですが、そこでは、1ヶ月間1日3錠で4個正常卵取れた事あります!
    2個戻しましたが、カスリもしませんでしたが…ロング法の刺激が私には合ってませんでした。
    3ヶ月間飲んだ時は、1日朝晩2錠で、メーカーは写真のものです! 1回目のDHEAは別メーカーだったと思いますが、ボトル捨ててしまいました…

    • 8月8日