※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜依
家族・旦那

現在別居中で、離婚調停・婚姻費調停中です。モラハラ夫に連れ去りだ!と…

現在別居中で、離婚調停・婚姻費調停中です。
モラハラ夫に連れ去りだ!と言われています。

まだ3人で暮らしていた2月下旬、息子の前でモラハラ夫に2時間に及ぶ説教を受けました。内容は「お前が悪い」「お前のせい」「お前が全部悪い」「お前のせいでみんなが迷惑」「お前のせいで俺の親は病気になった」など、めちゃめちゃでした。
あまりにも追い詰められたために、その日中に出ていこうと決めました。すると、モラハラ夫が義両親を呼ぶと言ったので、私も父を呼びました(私は父子家庭の為、父しかいません)。
全員揃い、話し合いとなりました。
その結果、息子は私と暮らすということになりました。
荷物をその日に全部は無理だったので持っていける分だけ車に乗せました。息子を車に乗せると、モラハラ夫も義両親も「バイバーイ👋」と手を振っていました。

それなのに、私が子供を連れ去ったとモラハラ夫は言います。
モラハラ夫のTwitterアカウントを知ってたので、それを見たら、私が「実子誘拐」「子の連れ去り」をしたという内容ばかりでした。

生活費も貰えないし、私がちゃんと働いてちゃんと家のことをやらないと怒られる毎日は辛かった。
夜の生活は、私はモラハラ夫の性奴隷のようでした。モラハラ夫の機嫌を悪くさせないよう、外食する時は私はノンアルで運転手となりモラハラ夫はアルコールを大量摂取、家飲みでも私はお酒ダメでした。

栄養バランス考えて作った食事(レシピ通り)も全部食べて貰えませんでした。モラハラ夫は毎回イオンなどスーパーの惣菜を買っていました。それなのに、私には節約しろと怒鳴り散らしていました。

離婚調停では、親権争いです。
出産前からモラハラされてたので出産して1年は別居してました。私が息子を大事に大事に育ててきました。

モラハラ夫と私は17歳差です。
モラハラ夫43、私26です。

文書がまとまらないので、この辺にします。
中途半端でごめんなさい、思い出したら震えが止まりません…。

誹謗中傷やめてください。

コメント

まな

もうすぐ離婚する者です!

まずは今の状況から逃げれて良かったです😭
モラハラって洗脳されると自分が悪いんじゃないかって思考になっちゃうのでその前に別居出来て良かったです!

両家を交えて話し合いしたのにも関わらず連れ去ったって言い方は酷いです。

私は調停の経験はありませんが、きっと長丁場になると思うのでお体ご自愛下さい😭

• 亜依

亜依

コメントありがとうございます😭

説教はその日だけじゃなく、私がちゃんと家事ができてない時にあーだこーだ言われることがありました。あまりにも言われすぎて自殺しようとしたこともありました…。
    今はもう別居してるので大丈夫ですが、あの頃を思い出すとしんどいです😭😭

調停大変ですが頑張ります😭

• 8月3日
n

そんな…これで誹謗中傷されてたらその誹謗中傷した人がモラハラしてる人だと思います😭

今まで金銭面、モラハラよく耐えましたね😢

これで親権争いがおこることすらびっくりです。一目瞭然でママに育ててほしい。

Twitterのアカウントや投稿などはきちんと記録にとりましたか?今までされたことはノートに
・なるべく詳細な日時
・その時の状況と言われたこと、又はされたこと
これとっておくだけでも全然優位さは違いますので、まだされていないのであれば、ぜひ。

あと義両親ももしかしてくそなのかしら…😇

調停ほんとに大変ですが、とりあえず休める時に休んで、気合いいれて乗り越えてください!

• 亜依

亜依

コメントありがとうございます😭😭

義両親くそですよw
    私が39度近くの高熱が出た時、モラハラ夫は夜勤の週で昼間家にいました。息子も家にいて、高熱でしんどかった私はモラハラ夫に病院連れてってと頼みました。すると「嫌。無理。」と言われ、息子を見ててと頼んでも「命令するな!」と怒られました。なので、息子連れで自分で運転して病院行きました。このことを義両親に話したところ、義父に「息子(モラハラ夫)は夜勤なんですよね?夜勤で仕事しているんだからあなたなんかを病院に連れて行けません!!病院は自分で行くのが当たり前です!!」と怒鳴られたんですよね。
    これ、だいぶ前の話だけど、ずっと根に持ってます😂😂

• 8月3日
  • n

n

やっぱりそうなんですね🤣

私も未婚シングルマザーで産んだので、離婚というのは経験してないのですが(養育費調停はしました)

大体モラハラ夫の義両親ってくそなんですよねぇ
    「あなた達の息子にモラハラをされた」といってもモラハラが当たり前のくそ時代引きづって「息子は悪くない!」っていいますからね🤣(DVもそんな感じで擁護されました(笑))

あ、慰謝料もお忘れずに🥰

• 8月3日
bam

いい歳した大人が何を言ってるんだとしか思えない🤔最低すぎる!!
亜依さん、頑張って一歩踏み出したんですね!!
離れられたことはよかったです!!
離婚調停で親権を争うというのにはびっくりです。
親権主張してくるんですね😅
どうやって育てるつもりなのか💦
まあ、まず、お子さん小さいですし、親権とられることはないと思いますが、めんどくさいから最初から主張なんてしないでほしいですね😅

• 亜依

亜依

モラハラ夫は「俺の親は無職でずっと家にいる。実家の隣には妹が住んでいて、妹は中学生の娘を育てているベテラン。困った時も家族みんなで協力できる。」と1回目の調停で話していました。モラハラ夫の「俺が育てる」という言葉は無かったですね。
    義両親はもうすぐ70になる高齢で、持病持ちで月に数回病院通いらしいです。

• 8月3日
  • bam

bam

男って親権主張するくせに自分で育てる覚悟ない人多いですねー。
    両親が見るってテンプレートかって💢
    女は一人で働いて育ててする覚悟で戦ってんのに、そんな中途半端な覚悟で主張してくんなー!!!
    むしろ、産み出すこともできないのに、モラハラすんな!ですね😮‍💨

• 8月3日