※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

900mの保育園への通勤が心配。自転車か徒歩で迎え必要。購入検討中。道は広くなく坂道多い。雨の日が心配。皆さんの意見を聞きたい。

自宅から900mの距離にある保育園って、毎日自転車で通うのはしんどいでしょうか😅
雨の日は朝は夫が車で送れますが、帰りは自転車もしくは徒歩での迎えが必要です。
家を購入したいのですが、保育園がその距離できついかなーと悩んでいます…
通勤のための駅は、保育園からさらに900mの場所です。
晴れた日は良いのですが、道も広くなく坂道も多いので、雨の日が危ないかなぁと…
皆さんはどう思われますか?

コメント

さくら🌸

私なら900mくらいなら気にしないです‼️

はじめてのママリ🔰

坂道ありなら900メートルは私は避けたいです🥲

ミーアキャット🌿

自転車なら余裕です!
歩きでも基本大丈夫ですが今のような真夏はキツいかなと思います💦

ママリ

自転車は電動ですか?普通の自転車なら坂道はきついですが、電動ならいけると思います。

うちは保育園まで子ども2人乗せて1.6km、職場まで3kmアップダウン激しい道のりを毎日自転車通いです🚲

これ以上遠かったら無理だなという距離なので電動自転車なら900×2なら余裕だと思います!