※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただ聞いて欲しいです、、、主人と主人の親が非常識すぎてしんどいです…

ただ聞いて欲しいです、、、

主人と主人の親が非常識すぎてしんどいです。
現在3歳2歳妊娠7ヶ月なのですが
近所に住んでいる事もあり
食事を行ったり家族で出かけるなどする事があると
我が家の車で送り迎えです。
7人乗りという事もありますが
向こうの両親&主人は酒が飲みたいだけなんです。

もちろん、帰りの運転よろしくね!とかもありません。
当たり前に勝手に酒を注文して飲んで
帰りも当たり前に車に乗り込んで私が運転です。

もう限界な程イライラします。
お盆があると、またその機会が増えると思うと
憂鬱で仕方ありません、、、

コメント

つくね

自分たちは飲みまくって、妊婦さんに運転はありえないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時からずっとそうなんです。もう限界きそうです、、

    • 8月3日
  • つくね

    つくね

    言っても治らない感じですか??
    義両親ももっと配慮するべきですね。
    集まりにいかないっていうのは難しいですか?
    周りが飲んでいるってことは、はじめてのママリが二人の子供も見てますよね😣
    二人も見てて、お腹も大きくて運転キツイから行けない。とか無理ですかね💦

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行きたくないって言うと、なら一人で行くからお前の集まりも行かないって言い出します

    • 8月3日
  • つくね

    つくね

    私ならそれで解決させちゃいます😅
    だって旦那さんのわがままですよね、
    妊婦さんのキツさも分かってないし。
    子供いるのに飲みまくって。
    父親としての自覚がないと思います。
    ご両親にこの話しされてますか?
    私の親だったら旦那に気使わなくてよくなるから、来ないならラッキーって言ってくると思います(笑)

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    向こうの両親は私が不機嫌になろうが主人が私に怒鳴ろうか完全無視なんです

    • 8月3日
  • つくね

    つくね

    はじめてのママリさんのご両親は何と言われていますか??
    義両親は自分のことだけ大事な人なんでしょうね😣

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の両親は来なくても何も言わないと思うんですが
    私の兄妹がなんて言うか、、、

    毎回来ないよね、とか言われそうで
    嫌な気持ちになるのもあります(笑)

    • 8月3日
  • つくね

    つくね

    毎回来ないのは旦那さんが悪く思われるだけなので気にしなくていいと思いますよ🤗

    • 8月3日
サクラ

運転したくないなら行きません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、でも断る理由もない気がして、、

    なら子供と主人だけ行くからお前の集まりも行かないってなるんです、、
    しかも、義理親全部面倒みてくれないんです。
    私が居るからかもしれませんが

    • 8月3日
  • サクラ

    サクラ

    運転したく無い。というのが断る理由だと思うんですけど…?

    質問者さんの集まりに旦那さん来て欲しいんですか?質問者さんがどうしても一緒に行きたい!と言うならまあ折れるのも仕方ないかもしれませんが、もし親とか周りの人が何か言うとかどう思われるか…とかなら来てもらう必要無いと思います。こういう理由で来ないから、文句は旦那さんに言ってと。

    義両親は特に面倒みる必要も義務も無いと思うので、そこは関係ないと思います。

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、旦那が嫌われるのが嫌だなと思っていたので
    そんな発想はなかったです、、

    まぁそーなんですけどね、、
    でも私は自分が楽したいっていう名目もあるので
    どうせ面倒見なきゃいけないなら
    自分で家で見てる方がずっとマシです😂

    • 8月3日
  • サクラ

    サクラ

    たしかに私も旦那が嫌われるのは自分も居づらくなったりするからよくは無いと思うけど、なんか旦那さんが結構横暴で質問者さんを下に見てる感じがするので、あえて隠したりせずありのまま言っておいた方が、もしもっと酷いことされたりした時に、味方になってくれるかもしれないので。隠してたら、あなたあの時〇〇って言ってたじゃない😓と味方になりにくいかもしれないので。

    義実家と会う時は自分はあまり楽出来ないと思ってます😂
    自分の実家ではないんだし、旦那さんが質問者さんとめちゃ仲良しでいい雰囲気ならもしかしたら義両親もほんわかしつつ関わってくれるかもしれないけど、見てないからわからないけど、旦那さんがあまり協力的じゃないのに義両親が構ってあげるっていうのはあまりないかなーと。

    • 8月3日
♡

酒飲んで運転してもらうのが当たり前な人って居ますよねー!😑義父も旦那もそうです😑だけど旦那には養ってもらってるし、義父も何だかんだお世話になってるし、そんなに大した距離じゃないのでまぁいっかなーって🤣🙌でも、小さい子供も居て妊婦なのにそれはキツいですね😱私も前にイライラしちゃってそれが態度に出てたのか地味にキレられた事あります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりいるんですね😰

    長い距離でも短い距離でもお構い無しです(笑)

    • 8月3日
Ä

うちも全くおんなじです!!!
それどころか私が妊娠してからは、旦那は仕事終わりに遅れて合流の為、
うちの車2台出して私と旦那が運転しています。

食事代は義両親負担なので強く出られませんが、別にそうまでしてご飯一緒に食べたくない😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!!!!そうなんです!!

    そんな思いしてまで一緒に食べたくないけど
    誘われたら断るしかないし
    はなから迎えに来てって言ってくる義理親の無神経さがホントに嫌いです

    • 8月3日