※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が風邪で食欲低下。食べたいものしか食べず、処方された薬を飲んでいる。心配ですか。

上の子が4日前から風邪をひいています。
熱は下がっていますがまだ下痢と食欲低下があります。

食事についてなのですが子供が食べたいものしか食べない日が3日続いているのですが大丈夫でしょうか…

果物、チーズサンドイッチ(食パンにチーズ挟んだだけ)
プリン、アイスくらいしか食べていません。

昨日納豆ご飯が食べたいと言ったので出してみたのですが半分弱で残しました。
お粥等はひと口食べていらないと拒否です。

麦茶はちょくちょく飲んでいます。
今は病院で処方された整腸剤を飲んでいます。

コメント

のっちまま☺︎

うちの子も2週間前にRSで3日発熱した時、ほとんど何も食べませんでした😥
食べるものといえば、1日にきゅうりの漬物2切れ、ゼリー2口程度でした。。炭水化物は全く食べず😥
熱が下がってから食欲回復までに1週間近くかかりました💦おかげで1キロも痩せてましたが。。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    その間点滴等に病院へ行かれましたか?
    食べないのは心配になりますよね😭

    • 8月3日
  • のっちまま☺︎

    のっちまま☺︎

    食べない間に熱で中耳炎になり再受診したのでその時相談したんですが、とにかくカロリーのあるものを、おやつでもいいからあげてみてくださいと言われました!
    水分は取れていたので点滴はしなかったです🥺なので水分もリンゴジュースにしたりしました!
    本当はポカリみたいなのがいいみたいですが子供が好きじゃないみたいで飲みませんでした💦
    あとはスーパーで売れてる冷たい茶碗蒸しなら食べやすかったみたいで少し食べましたよ☺︎
    下のお子さんもお熱ということで、食欲ないのすごく心配になりますよね😭😭

    • 8月3日