※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近子供が熱で帰りたいと言ってくれる職場に転職しました。罪悪感がありますが、職場の理解があるので助かっています。次回出勤時にお詫びの気持ちを持っていくべきでしょうか。

最近子供の熱でも帰りーって言ってくれる
職場に出逢えました。
前までは子供迎えに行ってからまた出勤しろ
って職場だったので…

職場を変えて始めたところでして
今日も熱の呼び出しがあり。
罪悪感です…

でも職場はわかってくれる人ばかりで
ありがたいのですが
罪悪感が…

次出勤する時お詫びに何か持ってった方がいいですかね。

コメント

mika

これからも持って行かなきゃいけなくなりません??(*´д`)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!😭

前の職場はそれが当たり前になっていたので安心しました( ; ; )

• 8月3日
みー

ステキな職場ですね☺️
子育てママさんにとっては本当にありがたいですね!

一度持ってくと、ずっとしなくてはならないので、次出勤した時に『すみません、ご迷惑をおかけしました』の言葉でいいかなと思います💦

• ママリ

ママリ

本当にありがたいです( ; ; )

そうします!!
    前の職場はそれが当たり前になっていたので安心しました( ; ; )

• 8月3日
バイー

理解ある職場でよかったですね✨

私なら余裕あるとき(呼び出しなどないときや呼び出しあっても旦那さんなど他のかたが対応できるなど早退?しなくていいとき)に仕事を手伝ってもらえるほうが嬉しいかなと思います🙌

いつも迷惑かけてるので何かお手伝いします、何かありませんか?って
もしくは地味にめんどくさいこと(消耗品の補充とか)を率先してやるとか🙌
気がきくなぁと思えることをしておくとあの人必要って思ってもらえますよ😊

• ママリ

ママリ

本当にありがたいです😭

私もそうしてみます!!😭😭ありがとうございます!

• 8月3日
みのママ

何も持っていかなくて良いと思います。
どこかへ出掛けた時にちょっといいものを買うとかでいいと思います^ ^

私の職場も理解があって早退や休みに嫌な顔をされません。
何か持っていくと逆にギクシャクしちゃうと思います。

感謝の気持ちを伝えて休み明け、休んだ分頑張るので何でも言ってください!と宣言するほうが周りの人も喜ぶ気がします。

あと、らんさんの後に入ってきた人にも周りの人と同じ態度(辛いね、帰っていいよーと言える)を取ってあげたらいいと思います^ ^

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

何も持って行かないようにします!その分仕事頑張ります😭

前の職場はそれが当たり前だったので皆さんの意見聞けて良かったです( ; ; )

• 8月3日
あき

なにも持っていく必要はないと思います。その分、他の方が休まなければならないときはその方が安心して休めるように心がけましょ。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうします!

• 8月3日
あずもち

上の子1歳4ヶ月から復職して、今までにいっぱいお休みもらってますが、周りはみんな理解してくれる方ばかりです☺️
何か持って行くとそのたびそれをしなくてはならなくなるのでしてないです⊂( *・ω・ )⊃
お休みや早退したときは、次出勤したときに皆さんに一言謝ってます。
そして出勤したときは、仕事は人一倍頑張りますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
それくらいしかできることないと思ってます☺️

• ママリ

ママリ

やっぱり一歳だと風邪や熱多いですよね…
    入りたてなのに休んでるのでなんか罪悪感が…ありまして( ; ; )

私も人一倍頑張ります!!
    ありがとうございます😭

• 8月3日
ママリ

後から入ってきた子持ちの従業員が同じようにしなくてはいけない空気感になり、迷惑にもなりかねないのでお詫びの品は不要と思います。
その気持ちは態度に出ていると思うので、きっと言葉だけで大丈夫ですよ。

この先余裕がある時や子どもが大きくなり熱などで休まなくなる時期になったら、小さい子持ちの方に寄り添っていくのが一番ですよ。

はじめてのママリ🔰

いつもすみません!って言ってめちゃくちゃ仕事頑張ります。もし自分以外にそういう子がいたらその子の分まで頑張る気持ちですかね!
仕事で返してます(^^)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭

私も人一倍仕事頑張ります!

入りたてなので覚えないといけないこともあるのに…と罪悪感がありますが。
    職場の方がいい人達でもう泣きそうです😭

• 8月3日