※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんがまだ歩かない場合でも、しがみついて歩くのが好きな子はいます。しかし、しがみついて歩く好きな子が一人で歩くのは早い子もいれば遅い子もいます。

1歳1ヶ月、まだ歩きません。親の膝にしがみ付いて歩くのが大好きで何度もしがみ付いてきます。

何かにつかまって歩くのが好きだったとしても、一人で歩くのがもうすぐにできるようになるかは別ものですか?

こんなに歩くの好きだったらもうすぐなのかな?それとも違うのかな?と思ったので素朴な疑問です。

つかまり歩き好きだった子、一人歩きは早かったですか?遅かったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐだと思いますよ😊
息子はつかまり歩きから早かったです!

あぐー

つかまり歩きしてから、1人歩きしたずまで長かったです💦1,2歩出るようになってからも、2ヶ月はつかまり、膝歩き、はいはいしてました笑

歩き始めるのってほんと一瞬ですよ🙄
つかまり歩きばかりで一人で歩けれなく心配していましたが、ある日突然普通に歩き始めました🙄
1日目は数歩、2日目数十歩、3日目普通にスタスタ🙄

ママリ

みなさんありがとうございました。まだ歩きませんがゆっくり見守っていきたいと思います😊