※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳男の子が家で大暴れして困っています。遊び方を変えてもすぐ元に戻り、手が離せない状況です。対処法や叱り方のコツを知りたいと相談しています。

部屋を走り回ったり、ソファーで飛び跳ねたりする4歳男の子について相談です😭

夏休みが始まり、家で過ごす時間が増え、毎日家で大暴れなので叱ってばかりで嫌になります。

午前中はプールをしたり出かけたりしているのですが、午後に私が家事をしていると部屋を走り回ったりソファーで飛び跳ねたり…
1歳の下の子も真似をして2人で暴れています😭

その都度、部屋の中は歩こうね。ソファーは座ろうね。と声をかけたり、走らなくていいように別の遊びに誘ったりしているのですが、しばらくするとまた同じことをしています。

何回も声をかけるのがめんどくさくなり、何も言わなくなるとやっぱり怪我をしてギャン泣き。

私が付きっきりで遊んであげたらいいのですが、ワンオペなので家のことが回らなくなります😭手が空いたらすぐそばに行くようにしているのですが…

夜寝かせてから家事をすれば少し余裕が出るかと思ったのですが、下の子が隣に私がいないとすぐ起きてくる子で結局家事はほとんどできませんでした。

もうどうしたらいいのでしょうか?

同じようなお子さんお持ちの方どうされてますか?
叱り方などコツがあるんでしょうか?😭

コメント

moe

うちもほっとくと2人でギャーギャー騒いでます😭仲良くしてるかと思えば喧嘩して泣いてたり。怒ってばっかりで、ほんと嫌になります💭
それで騒音問題もあり、アパートから戸建ての賃貸にも引越しました😂
解決法、あるんですかね?
私も知りたいです(笑)
答えになってなくてすいません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

大変ですよね。お子さんを夫婦どちらかのご実家にしばらくの間預けてみてはいかがでしょうか?

渋る親もいるとは思いますが子供には自分の家と違う環境を体験することで社会性を養う良い機会だから、などと説得してみましょう。

ままりり

もう放置ですw
痛い事も何でも二人で学んでくれスタイルです。
物で殴ろうとする時とか危ない事を人にしようとしてる時だけ止めますね👀