※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rino ⋆.𓇼
子育て・グッズ

オムツ替えで苦戦しています。子供が座ろうとし、力で負けて困っています。今日はオムツ漏れてしまい、怒鳴ってしまいました。うまくいく方法を教えてください。

うんちした時のオムツ替えでいつも苦戦してます😭
最近本当に何をしてもダメで、スマホ見せても、物で気を引いても、とにかく座ろうとします💦
力でも負けちゃって💦

今日ついに全然替えさせてくれなくて、ジタバタしてるうちにオムツから漏れて、布団も床もうんちまみれになり、『ほら、ついたじゃん!どうすんのこれ!いい加減にして!ちゃんとオムツ替えて!』って怒鳴っちゃいました。
ほんと母親としてダメダメで。

何かうまくいく方法あれば教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は家でうんちしたらお風呂連れてってましたよ😄
どうせ全部脱がせるなら洗っちゃえ😆
お風呂なら座られてもダメージ無いですよ😄

🍎🍒

被害の少ないフローリングの上で
自分の足で娘の両腕抑えてました💦
私も何度か怒鳴っちゃったことあります🥲

自分の子とはいえ排泄物は臭いし汚いですから…

でもそのうち大人しく変えてくれるようになりましたよ😊✨
今となっては成長過程なのかなと😭

まめ

仰向けに転がせて両足で肩を押さえてやってます!

ji-ko

うんちの時はつかまり立ちしたまま替えたりします!
あとはぬいぐるみ使ってゴローンしてって言うと割としてくれます😄

まるこ♪

できるだけ、汚れても拭ける場所でしてますが、できないときは下にペットシーツ敷いてやってます。あと、基本ねかせますかね。立ってかえることはないです。

ゆう

その時期は布団の上やカーペットの上では絶対にオムツ替えしなかったです😂フローリングとか洗面台の床、今日うんち多めだなと思ったらお風呂場の床で替えたりもしました🤣💦

deleted user

立って替えようとすると逃げられるので、ウンチのときはアンパンマンのアニメつけておもちゃ持たせて、小さいマットに寝かせて替えてました。未だにテープオムツと、事前準備がマストです😅

Rino ⋆.𓇼

皆さんコメントありがとうございます🥺
頂いたコメントをもとに色々試してみます!
ありがとうございました🙇‍♀️