※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開後に糸が出てきた経験がありますか?息子を出産後、黒いホクロの下から糸のようなものが出てきたのですが…

息子を緊急帝王切開で産みましたが、産んだ後陰毛が生えてる所辺りにホクロのようなプツッと黒い物がある事に気付き気にせず放置していたのですが、最近その黒いホクロの下から硬い糸?の結び目のような物が出てきてる事に気が付きました。(体勢的に目では確認できないのですが、、、)
帝王切開後にその黒いホクロみたいな物も出来たので帝王切開の糸かな?と自分ではおもってます😖
同じ様に帝王切開して糸が出てきた方はいらっしゃいますか??

コメント

みゆ

埋没毛じゃなくてですか?(´・ω・`)

• みゆ

みゆ

さすがに、糸は溶けてると思いますよ💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    埋没毛なんですかね〜😖私もさすがに糸溶けてるやろなーと思ってるんですけどこんな毛って固いのか、、?ってくらい針金並の固さなのでびびってしまって、、😂

• 8月3日
  • みゆ

みゆ

下の毛は硬いですし、埋没毛なら尚更固くなってそうなので、普通に毛やと思います💦
    帝王切開する前剃るのでバイ菌はいって黒いホクロっぽくなってしまった感じですね。
    そこに毛が埋もれて糸に見えてるだけですかね🤔🤔

ピンセットで引っ張ったら普通に毛出てくると思いますよー

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに埋没毛となると更に固いかもしれないですよね、、💦
    緊急やったから余計慌ただしかったのでありえます😖
    今のところ別に痛かったりとか違和感がある訳では無いので毛だと思って放置しておきます笑
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございました☺️

• 8月5日
ママ

私も理没毛だと思いますが、

糸の吸収は人によるので長ければ一年以上一部吸収されない人もいます。時に痛みを伴います。

でも、ホクロみたいな感じなら理没毛だと思います。
潰すとニキビみたいに、白い塊と長い毛がにょろんと出てきます。毛を抜いて消毒しておくと治ります。
毛の出口がないとそのままなので潰してしまった方が治りが良いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど、糸だった場合痛みもあるのですね💦痛みはなくたまに痒いなって感じがするので大丈夫かな、、?
    なんというかその毛らしき物が出ている上にカサブタみたいな真っ黒なホクロ(?)が被さってるかんじなんですよね、、(分かりずらくてすみません)

• 8月3日
  • ママ

ママ

うーん🤔
    見ないとわからないwww

しばらく様子見で良いんじゃないでしょうか。

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😂
    今のところ違和感などもなくちょっと痒い時指ににあたって気になる程度などで様子見てみます🧐
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございました☺️

• 8月5日