※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
家族・旦那

二人目妊娠してすぐ離婚した方いませんか‥?すっっごく長文です。旦那と…

二人目妊娠してすぐ離婚した方いませんか‥?

すっっごく長文です。

旦那と離婚したくてしたくてたまらないです‥🙇
もう旦那へのストレスが大きすぎておかしくなりそうです😭
金銭面の問題と育児、家事を手伝ってくれなくて‥。
結婚してから約4年間、生活費なんか1円も貰った事がなく妊娠中に仕事を辞めても私の携帯代とか病院代も1円も出してくれない、子供が生まれて1年半は児童手当を勝手に使われてた、仕事が朝5時から夜21時まで平日は仕事のため私は子供が起きてから寝るまで毎日ワンオペ。
旦那は仕事休みの日でも片手には必ず携帯(接着剤かなんかでくっついてる?)。子供と遊ぶ時もずっと寝転がったまま(トドですか?)。
子供と遊ぶようになったのはつい最近で、それまでは子供から旦那のところに一緒に遊びたい!って来ない限り遊ばないと言ってました(意味分からん)。
私は子供が10ヶ月の時から平日で週一ですがコンビニで22時〜6時までバイトをしてました。
最初の頃はミルク、授乳を卒業した息子を寝かしつけてそのままバイトに行ってたんですが‥色々問題が発生して大変でした。
まず、旦那は夜泣きを一切気が付かないで寝てるし最悪な時は毎日夜晩酌なんかしてるから子供より先に寝てる。
1番の問題は2歳過ぎの時私がいないって気が付いて大泣きで家の中探してたっぽくて私が6時に仕事終わらせて家に帰った時玄関(ベビーゲートあり)で一人泣き疲れて寝てました。旦那はグッスリです。
もうそこから旦那に預ける時のストレスが一気に来て、本人には詳しく説明してませんがそこから近所にある実家に子供を預けて仕事行くようになりました🙇
実家はいつでもウェルカム状態で、どうせ実家に預けるなら‥と土曜にシフト変えてもらって土曜の午前中から実家に行き夜そのままバイトに行って日曜の朝実家に帰ってました。。
実家は両親と妹とおばあちゃんがいてすごく仲良しで私と子供の味方です。

今は出勤時間変えてもらって土日に私が夕方から夜までコンビニでバイトしてます。。
もちろん実家には相変わらず二人でお世話になってます。
22時までバイトなため、さすがに日曜にそんな時間に子供連れて家に帰るのも‥子供が寝てる時間なのでそのまま泊まって月曜の朝帰るって感じです。
お母さんとおばあちゃんは、旦那の金銭面の問題と子育て家事の問題は知ってます。
前まではお母さんはそんな人を選んじゃったんだから仕方がないよ、ちゃんと説得して生活費もらいなって言ってきてたんですが最近はため息ついてどうしょうもない男だね‥困ったね‥って言ってます😂
おばあちゃんは限界が来たらいつでも帰っておいで😊あんた達は帰る家があるんだからなんかあったらすぐおいで😊って言ってくれます😢
旦那の両親は離婚してて旦那自身とは全く連絡取ってなくて最初で最後に会ったのが子供が生まれて5ヶ月の時です。
それ以降は全くです。
多分旦那の問題は両親にもどうする事はできないでしょう。
何度も私は旦那にお金の使い方や子育ての仕方を変えてってお願いしても最終的には俺は離婚してもいいんだよって逆ギレしてきて終わり。
何、毎月の携帯代7万って。
ゲームに課金してるわけじゃないのになんでそんな金額一人でいけんの。逆にすげーわ。

ちなみに旦那は借金ありです。
妊娠報告した時に逆サプライズで報告されました。
そして、出産してすぐ働いてほしいって事も。
一瞬離婚の文字が浮かびましたがお腹の子に父親は必要だ、ここで私が離婚したらせっかく初孫を喜んでる両親に合わせる顔がない等と色々考えて借金しててもそのまま一緒にいる事にしたんですが‥その時は借金がある、でもいくら借金があるとは教えてくれなくて‥結局子供が生まれてちょっとしてからあと5年はあるって‥。。。
出産してすぐは働けなくて結局10ヶ月でバイト始めて‥それでも文句を言われ‥。
いつになったら普通に働く?って毎回喧嘩になる日々‥。

そもそも、ワンオペで待機児童がめちゃくちゃ多い地域で保育園に預けられないんじゃどうやって普通に働けと?
私には車がないから、何をするにも自転車か徒歩。
そんな私にどこまで行って送り迎えしろと?毎日毎日雨だろうがなんだろうが送り迎えするのは私、子供が早退する場合も迎えに行くのは私。
旦那の言ってる事が自分勝手すぎます。
私が普通に働いてそのお金で家賃やら何やら払わそうとしてるみたいですが、ちょっと考えがおかしいです。頭が。
私の給料をあてにして自分の給料は通販やら酒やらタバコやらに使うはずです。そんな男です。

今現在、私のたった5万の給料でさえ洗剤やらの雑貨代、米代、Wi-Fi代、もちろん私の携帯代、子供に使う費用も私持ちです。
児童手当は今は私が管理してます。

子供は今年の4月から一時保育で保育園に預けてて1日預かってくれれば週3日一時保育なので普通に働ける!と思ったんですがちょっと発達ゆっくりさんでなかなか給食が食べられない、昼寝できないので半日しか預かってくれません。

一時保育代は児童手当から払ってます。
私の給料は少ないですが今年から毎月2万円貯金できるようになりました。
それでも急な出費があったりしてなかなか貯まらないですが‥。。
子供の服やオモチャはほとんどお母さんが買ってくれてます。ありがたいです。

だいぶ長文になってしまいましたが‥‥‥こんな生活ですが‥‥すっごく悩んでて‥‥。。
それは、二人目が欲しいって事です。。
もちろん、今の生活じゃ絶対にやってけません。
なので二人目妊娠して離婚したいです。
こいつ世の中舐めてんの?と思うかもしれませんが、しっかり私なりに考えてます。
例え離婚してもこの先再婚する事なんか絶対にごめんです。
今でも子供と2人でご飯食べてても幸せだし、毎日幸せです。
でも、これが子供が2人になったら幸せがもっと増えて毎日子供同士でも楽しいだろうなって想像するんです。
実家はお金が貯まるまでは帰ってきてもいいよと声を掛けてくれました。
なので、私の作戦としては2人目妊娠してある程度したら離婚する、実家に戻って一時保育やおばあちゃんに預けて出産ギリギリまでシフト増やして働く、コツコツ貯めてく、で、3人で家を出るって形でいけたらな‥と思ってます。
もちろん、そんな上手くいくと思ってないし実家に甘えすぎと思う方もいるでしょう。
ですがどうしても諦められません。

二人目妊娠してすぐ離婚したママさん、今現在妊娠中でも出産した後でもいいです。

幸せですか?離婚しなければよかったって思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目作ってお金はどうするおつもりでしょうか?
考えてるといっていますが
あまり現実的ではないですし、

わたしならそんな夫と子供を作る行為すらしたいと思えないです🤔

おいくつでしょうか?
10代20代の若いママなら
考えが浅はかだなぁ、、で許してもらえる話かなぁと思います!

旦那様のいってることが自分勝手なのはもちろんですが
お母様本人も考え方が甘いように思えます。

今時点で生活が保証されてなく、
離婚後もそうなのに
2人目は作らない方がいいです