※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

女性は病院でCT検査を受けたが、喉の風邪だと言っていたのにCTが行われ、6000円かかったことに疑問を感じている。PCR検査の説明もなく、実費の案内が不満。

今日は風邪気味で病院に行きそこは整形外科と内科の所で37.1度と微熱だったのですが節々が痛くて夜になって上がってきたら嫌で病院に行ったのですがまず車で待機で呼ばれて検尿してまた車で待機、呼ばれて検査室どうぞ〜と言われたのでついて行くとまさかのCTでまぁコロナかもってことかな?とも思い診察を受けて喉が痛いと言ってたのに喉を見ることも無く肺も綺麗なので喉の風邪ですで終わりお会計が6000円でした。
PCRなら国の費用でかからないはずなのに実費の説明もなくCTに案内されコロナが1日10人も行かない田舎に住んでるのですがなんか腑に落ちなくて😅
それならまだPCRして陰性出てもまだ様子がおかしいならCTは、わかるのですがまずCTして6000円ってのが😅
こんなんならこれからコロナが落ち着くまで喉痛くて微熱くらいじゃ病院に行こうと思えません😭
せめてCTは実費と言って欲しかった😫

コメント

momo

えぇ!風邪でCTなんて有り得ないですね。笑
診療報酬取りたかったんじゃないですか?
次回から違う病院オススメします。