※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
妊活

生理が終わってから約14日目が排卵日です。その前後数日が妊娠しやすい時期です。

質問なのですが、
いつは排卵するかの検査をしてもらいたいんですけど、生理が終わってから何日目頃に行けばいいですか?

誰か分かる方いたら コメントよろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

toto

生理周期によりますが28日周期で2週間後に大体排卵します。なので生理後1週間位で私は何日か行って大きさ見てもらってましたよ‼︎

• はじめて🔰

はじめて🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    生理が出産後になかなか安定せず
    2,3ヶ月来なかったりとかして、
    今は薬で生理を起こしてる状態です🥲

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

生理周期が毎回安定していれば排卵日も予測しやすく、一般的な生理周期28日を基準の場合生理から14日目が排卵日となる為、その前12〜13日目に受診が望ましいです💡
生理周期が安定していない場合は、排卵日~生理までは皆14日と言われているのでそれを逆算して受診してみると良いかもしれません🤔

• はじめて🔰

はじめて🔰

今年入ってから妊活してるんですけど排卵日検査薬とか使ってみても1回も陽性にならず そろそろ病院を頼らないといけないかなって所で、、😭

• 8月3日
あづ

排卵チェックで産婦人科通ってましたが、私は生理開始から数えて12日目から通院でした😌

生理周期にもよりますが、14日頃が目処とされてるのでそれより早い方がいいかなと思います🙆‍♀️

• はじめて🔰

はじめて🔰

お返事遅くなってしまいすみません😭
    わたしも14日以内に病院に行ってみようと思います🥺

• 8月3日