※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
家族・旦那

母と同居しています。今さっきの出来事なのですが、リビングで私がドラ…

母と同居しています。
今さっきの出来事なのですが、
リビングで私がドライヤーしていて、
離れた場所のカウンターキッチンから母が私に
声を掛けていたみたいなのですが、
私はドライヤーの音で全く気づかず
そのままドライヤーしていると
母が食器をぶん投げて、ドアを思いっきり
バン‼︎‼︎っと閉めて出ていきました…
母は、すぐ相手が機嫌悪いとか、怒ってるとか
決め付けて態度がコロコロ変わります。
前も同じような事があり、普段なら割り切って
流せるのですが、今日は自分自身日常で
とても落ち込む出来事があり、
精神的に参っていたので自分で消化できず
ここに吐き出してしまいました。
母と仲良くしたいのに、同居してから
どんどん溝ができています。。
励ましてくれる方居たら嬉しいです…
厳しいお言葉はご遠慮下さい…。

コメント

ママ

食器を投げて…それは誰が片付けるんですか😅?
危ないしそこまで怒る理由でもないしお母さん、もしかして更年期ではないでしょうか?

• 🍓

🍓

お返事ありがとうございます🥺本当そこまでキレる意味が分からないですよね💦もう今年で60歳なので、更年期なのか…謎なのですが😣家に居ても母に気を使い落ち着けなくてメンタルや体調も崩してしまう事が増えちゃいました😢実家の事情で同居してるのですが限界で別居する計画を旦那と最近立てています😢

• 8月3日
ji-ko

大丈夫ですか?お母さんそんなことで怒らなくても…悲しくなっちゃいますね😫

更年期ですか?元々の性格?
普段からそんなだと一緒に生活しずらいですよね。

• 🍓

🍓

お返事ありがとうございます🥺優しいお言葉嬉しいです😢前はもう少し性格もマシだったのですがここ1年でめちゃ悪化しています😢今年60歳ですが更年期なのかな…別居の話も旦那と話しているので、早く別居したいです😣

• 8月3日
🍎🍒

いや、私ならブチギレてますよ…
お皿投げるって😭
ドライヤーしてる時って聞こえないに決まってるのに私の母も話しかけてくるので
後にしてって、ドライヤーしてる時になんで話しかけんの?って何度も怒ってます😂

同居してるの大変そうなのに、仲良くしたいってお優しいですね💦

• 🍓

🍓

お返事ありがとうございます🥺本当そうですよね💦私も前はこうゆう事あると言い返していたのですが余計に暴れ狂って収集つかなくなるためいつからか我慢するようになってしまいました…結婚前までは母と仲良しだったので、今ギャップが激しくて…仲良くしたいけど自分のメンタルにも良くないので別居の話を旦那と進めています😣

• 8月3日