※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが水っぽいうんちを1日に10回出しています。元気はあるが心配。病院に行くべきでしょうか?

2ヶ月の息子がここ2.3日でうんちの回数が増えました

生後すぐから完ミで育てています
今までは1日1回、たまに2.3日に1回で量たっぷり
というペースでしたが、
ここ数日で水っぽいうんちが1日に10回くらい出ます😭
ミルクのメーカーは変えていないし、
色は黄色なので変な病気ではないかなと思うのですが、
あまりに回数も多いので心配です💦

ミルクの飲みはよく、元気はあります!
成長とともに急にこんなに回数増えることはさすがにないですよね?お腹の風邪かなー…

この場合、病院に行きますか🥺?

コメント

ぽん

小児科に行って、診てもらった方がいいと思います💦
うちの子も、去年下痢しましたが、小児科の先生曰く…「いつもの倍の回数うんち出てたら、それは下痢になるからね」と言われましたよー💦
水っぽいなら、脱水にもなる可能性あるので、早めに受診してお薬出してもらってください😭💦

  • し

    コメントありがとうございます!
    倍で下痢判断なんですね💦
    病院行ってきます🥺!!

    • 8月3日
  • ぽん

    ぽん

    特に、1歳までは回数で判断するそうです🥺
    固形物が食べれるようになったら、やっと形状で判断するみたいですよ‼️
    お尻も痛いだろうし、早く良くなるといいですね😭

    • 8月3日
ままりん

一日10回は多いと思うので、脱水が心配なので行った方がいいと思います😞

  • し

    流石に多いですよね💦
    今朝もうんち漏れちゃってたので、これから病院連れて行きます!
    コメントありがとうございました😭!

    • 8月3日