※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

友達が自慢ばかりしてイライラする。自分が心狭いのか気になる。周りにも同じ友達いますか?

自慢ばかりしてくる友達にイライラします😩

前から自慢話は多く、(友達にいつも可愛い、美人って言われるけど褒められると逃げたくなる😣、元彼は顔に厳しかった、就活の時の面接官は顔で選んでた等)それでもよかったね!って褒めてました。

今日久しぶりに電話がかかってきて、最近仕事を始めた友達は先月の給料38万円あった!、誕生日プレゼント旦那に2つ買ってもらった!、今の仕事融通効くしめっちゃいいわ〜!とかまた自慢かよって思ってしまい😩モヤモヤイライラが止まりません。笑

私の心が狭いだけでしょうか?
みなさんの周りにも自慢してくる友達っていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

自慢してくるレベルによります😁

りんりん

知らず✖️2のうちに、自分も自慢してる場合かわあるかも知れないなあーと、この投稿を見て思いました🌀🌀🌀

自慢ばかりされるのは、キツい😅
「へぇ、そうなんだぁ」で、話を終わらせます👹

はじめてのママリ🔰

話し方やその人のキャラによってかもです😣
明らかにマウント取ってくるような感じならイライラしますが、、、
でも大人になって自分の給料言ってくるのはちょっと、、、って思いました😓

ままん

マウントとられてると感じたら軽くスルーして話変えるか、そうなんだーで終わりますかね😂興味ない話だと聞くの疲れますね