※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで上の子が寝れず、ストレスが溜まっています。同じ経験の先輩ママからアドバイスを求めています。

旦那が夜中に仕事終わって帰ってくるか、夜勤ばかりなので基本的に赤ちゃんと4歳の子と同じ部屋で寝てます。
赤ちゃんは今日で生後24日です。

上の子は保育園に通ってます
2人目まだ妊娠中の時はいつも21時にお布団入り22時には寝てました。
ですが下の子赤ちゃんの為夜は活発的になり起きて、フガフガしたり泣くしで、上の子がうるさい!寝れない!明日保育園なんだから!と怒ってきます。
私もなるべくすぐ抱っこしたり、おしゃぶりさせてみたりしますが、うとうとしたりするものの布団に置くと背中スイッチでまた起きてギャン泣き。

泣き声に心臓がビクンっとしたり、上の子の事を気にしすぎて早く泣き止ませなきゃとストレスで脈が早くなったり。

元々結構神経質な方でストレス溜めやすいタイプなので尚更心に余裕無くなってきます。

先輩ママさん同じような経験ある方アドバイスください😔

コメント

マハロ

私は長女の寝かしつけの時だけ、添い乳してました〜😅💦

• ぶぅママ

ぶぅママ

添い乳赤ちゃん腕で踏んで?しまったりとか怖くてできないです😭

• 8月2日
ユリナ

起きて泣いたら、抱っこして即別の部屋に移動するのはダメですか?

私も11月に出産なんですが、日中はまだしも上の子の睡眠にどう影響が出るか本当に心配です😨

上の子が夜中ちょこちょこ起きてしまったり、あまりに寝れなそうだったら、赤ちゃんが泣いたら隣の部屋に移動するつもりです😭

• ぶぅママ

ぶぅママ

今住んでる家アパートなんですが2LDKで、1階と2階あるメゾネットタイプですが、1階の部屋にエアコンついてて2階の部屋エアコンついてなく、二階の部屋夏めちゃくちゃ暑くて夜でも28〜30度あってさすがに暑くて😭
    夏はリビングですが1階に布団敷いてみんなで寝てるので、上に行ったり下に来たりと中々大変で😭

• 8月2日
ユリナ

うーん、てことはつまり同じ部屋にいるしかないってことですよね🤔

それで添い乳も怖いから嫌となると、赤ちゃんはどうやっても泣くので、もう上の子に慣れてもらうしかないんじゃないでしょうか😱💦

• ユリナ

ユリナ

すみません、返信するところ間違えました😨💦

• 8月2日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

ですよね😰
    まとまって寝てくれるようになるまでの辛抱ですよね😭
    東北の田舎に住んでるので8月いっぱい我慢すれば来月には涼しくなるので、そなったら別々の部屋で旦那もいる時は寝ようと思います!😭

• 8月2日
  • ユリナ

ユリナ

冷風機買うとかダメですかね?🥺
    エアコン設置するより手軽に出来そう!っていま思いました🥺

睡眠問題って本人にとっては死活問題だと思うので、なんとかしてあげたいですよね😭😭

• 8月3日