※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

子ども2人が連続で風邪をひき、症状が疑わしい。息子は3回目、娘は2回目で、高熱や咳、鼻水が出る。他の原因も疑っている。

子ども2人が次々に風邪をひき、6月の終わりから息子は3回目です。
娘は2回風邪をひきました。

こんな事ある?ってくらい連続でメンタルがやられます。

2人とも1回の風邪で3〜4日高熱39〜40度の熱。
他は息子が気管が弱いので咳。
娘は熱が終わると鼻水を出してます。

とても風邪らしい症状ですが、こんなに連続してなので別の何かを疑ってます。

コメント

ママリ

うちとよく似てます。
うちは息子が5日間38~40度の熱、熱が下がれば咳と鼻水。
娘は熱は1日だけ39度、今は鼻水と咳…。6月にも発熱しました。
今回は長過ぎたので多分RSかなーと思ってます。
ただ治療薬ないし、小児科でも解熱剤しか出されなかったので毎日不安でした。
いっそのこと診断名があれば安心できるんですが、熱や風邪が続くとこちらも精神的にやられますよね。
はっちさんには移ってないですか?

• はっち

はっち

私も軽く移ってはいて少し咳鼻水はありましたが、今日は落ち着きました。
    RSでも治療薬がないんじゃ、よく食べよく寝て治すしかないですかね。

仕事も7月はほぼ休み。
    8月は!って張り切ってたところにこれなので、迷惑かけてばかりで落ち込んでます。

• 8月2日