※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる
お仕事

幼稚園に子供を預けている働くママです。希望の幼稚園は18時15分まで預かり保育がある。仕事を辞める予定だったが、条件が良ければ続ける考え。

幼稚園について

8-17で働いているママで
幼稚園に子供預けている方いますか?
また、預けている方で
仕事が終わったらお迎えに行ってますか?


希望の幼稚園(まだまだ先の話ですが)は、
預かり保育が18時15分までしています。

幼稚園に入る頃には仕事を辞めようと思っていたのですが
条件が良ければそのまま続けようかなと思ってます。

コメント

優龍

フルタイムで働いていませんが

うちが通った幼稚園のママさんは
パートのママさんが多く
フルタイムで働いているママさんは少なかったです

そして同じように18時くらいまで預かり保育ありましたが
18時まで待ってる子供さんは
一人ぼっち
なんてことはよくあります。

なので、子供さんが
毎日最後ひとりぼっちになったりするとさみしいかもしれませんね。
通わせてみないとわからないことではありますが。

  • ちゅる

    ちゅる

    コメントありがとうございます!!

    なるほど、そうですよね…それが可哀想だな…と思い仕事をやめようか迷っていて😵‍💫

    今保育園に通っているのですが、
    私も主人も土曜日まで仕事なので、
    土曜日17時過ぎに迎えに行くと
    1人で待っていたりして
    心が痛くなります…。

    • 8月2日
  • 優龍

    優龍


    17時半くらいまでなら
    ちらほらいたんですよね。

    土曜は
    ほとんど預ける人いないから
    元々少ないですよね。

    • 8月2日
  • ちゅる

    ちゅる

    あー、そうなんですね😣
    大体17時20分前後くらいにお迎えかなという感じなのでギリギリ大丈夫そうですね😢

    そうなんですよ、尚更申し訳なくなってます💦

    • 8月2日
  • 優龍

    優龍


    フルタイムだと毎日が基本なので
    さみしいかもしれないですね。

    幼稚園って
    午前保育も毎月何日かあるので、そうなると
    預かり保育は5.6時間も利用になったりしますしね。

    • 8月2日
  • ちゅる

    ちゅる

    そうです、パートにもなれそうにない仕事なので、辞めるかフルかって感じです😵‍💫

    そうですよね💦

    • 8月2日
  • 優龍

    優龍


    周りのママの状況を
    見ないことにはですね。

    ママさんもフルタイムだと
    なかなか
    他のママさんとの交流なく
    寂しくなるかもしれないです

    • 8月2日
  • ちゅる

    ちゅる

    あー、なるほど、また違う問題が出てくるんですね😣
    まだ時間はあるのでゆっくり考えます😩

    • 8月2日
  • 優龍

    優龍


    ですね。
    あまり無理せず。

    • 8月2日
  • ちゅる

    ちゅる

    ありがとうございます😣

    • 8月2日
ママリ

私は8:30-16:30(残業あり)って感じでパートしてます。

幼稚園に入る頃に辞めようかなって思うのは、どんなことに不安を感じてますか?
私は逆に満3歳で幼稚園に入れて、そこから働き出したので、逆ですね😊

  • ちゅる

    ちゅる

    今現在フルで働いていて、娘のと時間が取れず、幼稚園頃になれば娘も落ち着くかな?と思い、お仕事をセーブしようかなという考えですね💦

    今、土曜日まで仕事なので、土曜日も保育園に預けていてギリギリまで娘がひとりぼっちな時があり凄く可哀想だなと感じてます。

    けれど、仕事も育休頂いたのでそのお礼も兼ねて今は続けています。

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    一緒に過ごす時間をと思うのであれば、お仕事セーブされないと無理ですもんね😣
    うちは結局17時ころに迎えですが、17時すぎると3人くらいしか残ってないです😓
    私も可愛そうだなと思うことはありますが、14時くらいまでの仕事がなかなかなくて…
    転職って選択肢はないですか?
    毎日子供が早く帰ってくるっていうのも、なかなか大変ですよ🙄

    • 8月3日
  • ちゅる

    ちゅる

    転職っていう選択肢はほとんど考えてなくて、今すぐ仕事辞めてもいいのですが…保育園辞めなきゃ行けなくなりますし、少し外の空気も私も娘も吸わせたいと思っているので…💦幼稚園に入れば主人も仕事辞めてもいいと言うので💦

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    近くにこども園はないですか?
    こども園なら結構自由ききますよ😊
    仕事してもしなくても入れますし!

    • 8月4日
みい

正社員フルタイムで17時まで仕事です😃
子供は預かり保育で18時までに迎えに行っています😊

うちの子の幼稚園は預かり保育の利用が多いので、18時ギリギリのお迎えでもまだ数名は残っています🍀

  • ちゅる

    ちゅる

    なるほど、そこまで不安にならなくてもそういったママは居るんですね😊

    あたしが希望している幼稚園はほとんどがお母さんお仕事してらっしゃらない言わるゆるお嬢様おぼっちゃま幼稚園です🥲けれど、無駄に何かが高い訳ではなく、田舎の割には幼児教育がしっかりしているというので有名です!!主人もそこの幼稚園希望なんです😊

    • 8月3日