※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

病院でやる、指挟むやつはなんていう名前ですか?? 正常な数値はいくつぐらいですか?

病院でやる、指挟むやつはなんていう名前ですか?? 正常な数値はいくつぐらいですか?

コメント

まい

98とかじゃないですか。名前わからないです。

• ママリ

ママリ

わたしも調べたら普通100くらいと出てきたんですが、医者が普通は70とか言ってて…😓

• 8月2日
  • まい

まい

90きると息ぐるしいです。

• 8月2日
こむぎ

パルスオキシメーターだと思います!
調べたら96〜99が正常みたいです😌

• ママリ

ママリ

わたしも調べたら100と出てきましたが、医者が普通は70とか言ってました😓

• 8月2日

パキシオメーターですね!

酸素飽和度を測る機会です。

数値は専門家じゃないので詳しくわからないです💦

パルスオキシメーターですね。
健康な人なら96〜98%くらいです。
脈拍も測定できます。

ちゃちゅちょ

いま切迫で入院中で、1日3回パスルオキシメーターやってます。

96だとちょっと低めだね〜深呼吸してみて〜
てかんじで、
97だと大丈夫、
98以上だと安心ってかんじで、
よっぽど酸素マスクとかしてない限りは100にはならないって言ってました😂笑

95行くと苦しいはず、と言ってました。

ただ、これもヘビースモーカーとかでいつも95とかの人は、それで慣れてるから苦しさも感じない場合もあるみたいです。

はじめてのママリ🔰

70が普通とすると、パルスオキシメーターで、酸素飽和度ではなくて脈拍の方を見て言ってるんですかね?
酸素飽和度は皆さんおっしゃる通り、90%台後半が正常で、70は呼吸機能落ちてる方でも見た事ないです😵
脈拍は60〜80が正常とされています🤔