※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や家事で疲れていて、ストレスが溜まっている女性がいます。どうしたら余裕を持てるでしょうか。

先週辺りからほんとに育児に余裕がないです。
後追いが始まった息子を相手しながら家のことをするのもしんどい
すこし気に入らないことがあると泣き始める息子をあやすのもほんとにしんどくて、、
週末は久しぶりに一人時間をもらう予定でそれを楽しみに頑張っていたのに、金曜日に突然息子が高熱で予定もキャンセル。
それと同時に夫が帯状疱疹になり、息子の看病は基本わたし。
ほんとにほんとに疲れて、イライラして、こんなに可愛い息子が可愛いと思えなくて、、
ついさっきわざと口に指を突っ込んた拍子に食べたもの全部吐かれた時に爆発しちゃって、手を叩いてしまった
本当に最低なのは分かってます。めちゃくちゃ後悔してます。
どうしたら余裕持てますか?
ほんとに自分が嫌になります

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😢
おんぶは嫌がりますか?
わたしはその頃家事をするときはほぼおんぶしてました!
大抵しばらくすると寝てくれるので、家事が終わった後もおんぶしたままちょっと寝てもらってスマホいじったり自分の時間作ってました💦
あとは家の中だとイライラしてしまう時が多かったので(今もですが)、ひたすら抱っこ紐して出掛けてました😫

私もその頃から一歳前後は娘のことを全く可愛いく思えなくて、イライラばかりしてました。
お気持ち本当に分かります。
後追いが凄かったので、おんぶしても髪の毛引っ張られて抱っこ紐は暴れて家事もできないしで…
ベビーカーは乗ってくれそうですか?
うちはベビーカーに乗せたら寝る率が高かったので、散歩して寝せたらその間に家事をしてました。
あと家事の時間専用のおもちゃを用意してました。
普段は見えない場所に閉まっておいて、家事の時間だけ出すとかして時間を稼いでました。
うちも少しでも気に入らないと泣き叫ぶタイプだったので、分かりますよ…
あまりに泣くから安全な場所に娘を置いて私は別部屋にこもって自分の気持ちを鎮めてました。