※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pen
子育て・グッズ

水分補給について、イオン飲料は甘いので控えた方が良いです。水分補給は、水や麦茶などが適しています。量は適量を与えてください。

一歳、水分補給について

普段食事の際は麦茶、牛乳、白湯などを飲ませています。最近暑く外で水遊びする機会が増え、かなり汗もかくので夫がアクアライトを飲ませていました。

後々考えて、イオン飲料は甘いのであまりあげない方が良いですよね?あげるとしたら量はどれくらいがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にあげてました!
1日1本とか飲んでましたよ😋

• pen

pen

コメントありがとうございます!うちも1日1本飲んじゃったのであげすぎちゃったかな?と不安だったのですが少し安心しました😊

• 8月2日
ノア

うちも500のペットボトルのジュースとか普通に1本飲みます!😅それ飲んだらもう1日お茶しかあげないようにはしてますが🧐普通にお茶飲めてるならおやつの時間とか以外は全然お茶で水分補給は大丈夫だと思います🙄気になるようなら小さいパックの物を1日ひとつまでとかにしたらいいんじゃないかと思います🙄うちの子はめちゃくちゃ飲み物飲むのでお茶もジュースもがぶ飲みですが😂

• pen

pen

コメントありがとうございます!うちもお茶でもジュースでも水分がぶ飲みで、500を1本飲んじゃってあげすぎちゃったかな?と不安だったのですが少し安心しました😌

• 8月2日
  • ノア

ノア

あげすぎかといわれたらあげすぎかもしれないですが、毎日1本あげてるわけではなくて、お出かけした日とかにペットボトルかってそれにストローつけて飲ませたりなので日々の日課になってないなら大丈夫だと思います🤣

• 8月2日
  • pen

pen

汗をかいた時や、外遊びの時だけにはしていますが、夏は暑いので毎日ではないですがあげる機会が多いかもしれないです💦虫歯も怖いので気をつけます💦

• 8月2日