※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家と義実家について...私達は私の実家と夫の実家どちらからもちょうど…

実家と義実家について...
私達は私の実家と夫の実家
どちらからもちょうど同じくらい(車で20分程)
のところに住んでいます。

長男3歳の事なのですが、、、
どちらの実家も初孫だったので
とても可愛がってもらいました
生まれて里帰りしその後も週に一度は
私の実家に遊びに行っていました
義理の実家にも月に1〜2回は必ず遊びに行っていました

それから幼稚園に入園し
私の実家にあまり遊びに行かなくなりました
義実家にも毎月会ってるわけではないです

私の実家は田舎なので自然の中で遊ぶとゆう感じで
両親もiPhone等に慣れていません

義実家はiPadやテレビでAmazonプライムやYouTube
が見れる環境にあり
好きなアニメなど好きなだけ見させてもらっていて💦
自宅では私が全くYouTube等を見せないので
義実家に行くとひたすらiPad占領しています...

先日家電の故障で自宅にいれなくなり
実家か義実家に一時避難させてもらう事になりました

その際、私の実家は嫌だ。と言う長男。。
生まれてから幼稚園に行くようになるまで
実家の両親にはとても懐いていたし
また可愛がってもらっていたのに
嫌だ。と言う長男に悲しくなりました

ただ単にYouTube等が見れる義実家が
好きなだけなのでしょうか?





コメント

はじめてのママリ🔰

うちは同居の母より、15分ほど離れたところに住んでいる義両親のほうが大好きですよ😂
子どもにとっては自分の好きなことができる、自分の要望に答えてくれる人が好きなのは当たり前かなーって思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🎵

    自分の娘の子供だからか
    私の母は絶対にいけない事には
    ちゃんとしっかり怒ります。
    義理の母は私に気を遣ってか
    子供達に怒るところを一度も見たことがないです。。
    それもあるんでしょうね😅

    • 8月2日
ままん

息子さんの気持ち、分かります😂

私自身の話でちょっと違いますが、実の祖父母より祖母のお姉さんが好きでした。隣の家同士だったので、祖父母の家に行ってもお姉さんの家に居る方が多かったです。
というのも、行けばお菓子やらおもちゃやら沢山買ってくれて、沢山遊んでくれていたからです。実の祖父母はあまりそのようなことをしてもらった記憶が無いです😅可愛がってくれてはいたのですが、言い方悪いですが大抵の子供は現金なヤツだと思います😂なので、私の母もママリさんと同じ思いしてたのかなぁと思い出しました😌

ママリ

それ言われると悲しくなりますよね。私モヤモヤしちゃいます。うちも義理実家がいい言われます💦
今まで懐いてたならYouTubeとか見れる環境がいいのだとおもいますけど🥺