※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのち
ココロ・悩み

コロナワクチンを打つか悩んでいます。家族は反対で行動制限中。友人は感染者が少ない地域で違う危機感。子供の誕生日も外出せず、モヤモヤしています。

みなさんはコロナワクチン打ちますか?

私は打つ予定で接種券も届いてますが予約案内などがまだなので打ててません。
コロナが流行り始めて約1年半地元には帰れてなく、県内からも出ていません。
当たり前に行動も制限して買い物も1人で行ってます。
実家にも帰りたいし、あちこち墓参りもできてないので行きたいです。
子供達も遊びに連れて行ってなく、アンパンマンミュージアムも連れて行きたいしディズニーランドにも連れて行きたいです。
10日がお誕生日の下の子ですが、どこにも連れて行く予定はありません。先日初めて県内の感染者が1000人を超え、ビビってます💦

実家も義実家もお互いの兄弟達近くないので頼れる人は近くありません。
転勤族なこともあり今までのピンチも夫婦だけで乗り越えてきました。

熊本の友人とLINEで話してた時、うちは家族が反対派で打つな!と言ってるから打たないよ!聞けば聞くほど危ないよねと言われました😣
友人は両親も兄弟も近くにいて頼れる人もいるし、私がいるところよりは感染者が少なく、危機感が違うとは分かっていてもなにかモヤモヤしました😢
子供のお誕生日にどこも行けない我が家とお誕生日だからと盛大にお祝いしてアンパンマンミュージアムに行きました!とSNSに投稿してて、、、やはり危機感が違うと思いました。

モヤモヤしました💦

コメント

柊0803

打ちます!
ただ、まだ2回目の供給が足りていないようなので確実に2回目までの予約が出来る時を待っています。

私ももう実家や地元に2年半帰れていません...😭
私も地元は東京なので簡単に帰れない距離&落ち着くのをずっと待っている状態です。

ただ、ワクチンを打ったからといって感染源にならないわけではないので...ワクチンは重症化しないための自己防衛手段なだけですよね。
ワクチンを接種するしないは個人個人の判断でいいと思いますが、打たず重症化し医療を圧迫する事にはなって欲しくないですよね。

もう出歩く人は出歩いてますし、SNSでモヤッとする事は確かに多いです💦
こういう人がいるから蔓延するんだ!だからいつまで経っても帰れないんだ!と心の奥で叫んでいます💦

• ほのち

ほのち

そうなんです。
    万が一かかって重症化して長期入院なんてことになったら....
    家族の日常を守るためにも自己防衛のために打ちたいと思ってます。
    私もそれ思います!
    医療崩壊目前もしくはしてるのに圧迫するようなことはしないで欲しいです。
    友人の住むところはそうでもないのかもしれませんが...。

ほんとそうですよね😭
    我慢して我慢して努力してるのにいつまでも帰れない。私も心の奥で叫んでます😭
    実家でのんびりして美味しいご飯をみんなで食べて早く子供達の成長を見せたいです😭

• 8月2日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

打ちますよー
他の人が打たないのは自由ですが私はワクチンのリスクよりコロナにかかって重症化したり後遺症出るリスクの方がこわいので打ちます👀

• ほのち

ほのち

私も重症化を防ぐためにも打ちます。
    子供達を守れるのも見れるのも私たちしかいないので😣

• 8月2日
ズンバ

職域で打てたのでこないだ打ちました!2回目の副反応がちょっとしんどかったですが一日で復活できましたよ🙆‍♀️
子どもに打たせるのは不安なので自分達が打たねば!という思いです😌

はじめてのママリ🔰

絶対打たないです!
家族にも打たせないつもりです!

• ほのち

ほのち

外出せず万が一感染しても他人に移したりしないでくださいね。
    打つ方も打たない方もそれなりの覚悟が必要ですよね。
    私は早く地元に帰れるようになってほしいだけです。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝子組み換えワクチンですよ?
    内海先生の本などご存知ないですか?

コロナやコロナワクチンについて
    詳しく書いてあります。

• 8月5日
  • ほのち

ほのち

ワクチン打ちたくないのは結構だと思います。
    自由ですので。
    だから外出しない人に移さないことを徹底的に死守してください。
    打たない自由を掲げた人たちのせいで誰かの自由が奪われ続けるのはおかしいと思います。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチン打たない人が他人に移す
    って考えが間違ってます。
    ワクチン打ったって罹る人は罹ります、インフルエンザと同じなので。
    逆にワクチン打ったから安心♩なんて
    あちらこちら動き回って
    知らず知らず人に移すようなことしないでくださいね!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打つ、打たないは自由です!

医師が書いたコロナワクチンの危険性についての本があるのを
    ご存知ないんですね💦

二極化していますね。

• 8月13日
  • ほのち

ほのち

えー、すごい失礼な方でびっくりしました☺️
    お返事どうもありがとうございました。
    さようなら。

• 8月13日