※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園行きたがらないとき、どう対応しますか?

子供が保育園行くのを嫌がるとき、どうしていますか?

今朝、保育園行きたくないとぐずり、結局会社を二時間半ほど遅刻しました。
いつもはぐずっても、ママもう行くよー、バイバイと玄関の方に行くと、イヤーーー!と着いてくるのですが、今日はあっさりバイバイと…。
玄関を出ればさすがに泣いて来るかなと思ったのですが来ず、そっとドアを開けて見たら普通にテレビ見てました💦💦

しばらく別部屋でこっそり待機したのですが、ママを探す様子はなく😅

ママ心配で戻って来ちゃったよーと子供のとこに戻り、まだお家に居たいよね、でもママお仕事行けなくて困ってるから助けてなどとなんとか説得しました。
無理やり抱っこで連れていっても、チャイルドシート全力で拒否され、車に乗せられないので、本人を行く気にさせるしかありません。

皆さん、どうしていますか?

コメント

なごみ

あまり良くないかもしれないけど、物で釣ってます。
今日幼稚園頑張って帰ってきたら花火しようね。や、31アイスクリーム行こうねなど、楽しみなイベントをちらつかせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物で釣ると今すぐ行きたい!今すぐ欲しい!となりがちなのであまり使ってません😅
    でも何で気分が変わるか分からないので、試してみます!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

子供が最近戦隊モノが好きなので○○のおもちゃ買いにいこう!と嘘をついて行く気にさせてます笑
あまり良くないと思いますが😂
家を出た頃にはもうおもちゃの事は忘れているので丁度いいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘をついて行く気になっても、家を出ても忘れてくれなくて酷い目にあった過去が…笑。
    色々試してみます!

• 8月2日
ハト子

息子は4歳ですが、最近行きたくない病です😭

息子いわく、怖い紙芝居を読むから行きたくない
水遊びの水が冷たすぎて嫌だ(まだちゃんと話すには通訳がいる感じの息子です)

なので、紙芝居のこと先生に話しておくね、水遊びの事もと説得し
それよりも保育園にに行くと楽しい事がこんなにあるよ〜とプレゼンして
それでも行きたくない!と言われる場合は、帰りにスーパーで何か買ってあげる作戦してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何で行きたくないのか聞いてみるのですが、行きたくないからといいます💦
    試行錯誤ですが、色々試してみます!

• 8月2日