※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目
ココロ・悩み

保育助手で、産まれた子どもを保育園に預けるのは大変。新居周辺での職場探しを考えています。意見を聞きたいです。

自分は保育助手なのですが、産まれてからもそのまま働けば割引が効くと言われました。
でも、0歳から電車で通勤&保育園に預けるのは可哀想だし大変だなと思ってます。
今の職場を退職し、これから住む家の付近で探した方がいいですよね。

いろんな人の意見が聞きたく投稿しました!

コメント

はじめてママリ🔰

何の割引でしょうか⁉️
2ヶ月から通勤、保育園に預けて大変な思いするのよりすごいいい割引でしょうか🤔

• 2人目

2人目

保育園の割引です。
    いくら割引されるのかまだ聞けて無いです😣

• 8月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

子供と一緒に職場に行けるなら移動は楽ですがね☺️
    これから住む家は決まってるのですか⁉️
    いろんな事が忙しくて大変ですが、無理のないように過ごせるといいですね☺️

• 8月2日
  • 2人目

2人目

ありがとうございます!
    0歳から預けようとは思ってるのですが、電車でぐずった時とか周りの目が気にしちゃうタイプなので悩んでて…
    住む家は決まってます!

• 8月2日
sn

0歳で預けるとは産後何ヶ月から復帰しなきゃいけないんでしょうか??

もし、産んでからしばらくは子育てに専念したいのであれば、退職してもいいと思います!

産後何ヶ月からかにもよりますが、
仕事もあって、保育園も決まってて、保育料が割引って事ですよね?
子供と同じ場所に通えるのは、かなりメリットだと思います。

保育園一から探して、職も探してだと、結構大変です!
ゆっくり探したいとか、すぐに働く気はないのであれば、退職でいいと思いますよ!

• 2人目

2人目

そうですよね😣
    ありがとうございます!
    職場の上司にいつから復帰かある程度でいいから知りたい、とりあえず4月からにしとく?と言われました。
    1人目なのでよくわかんなくて、
    「はい」と返事をしてしまいました。

• 8月2日