※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
妊娠・出産

産後3週間で体重が停滞しています。食べ過ぎが原因かもしれません。元の体重に戻るまでの期間について教えてください。

出産後すぐに5キロほど落ち、1週間健診の時は7㎏おちてました!
が、、そこから体重停滞してます(>_<)
いま産後3週間で、実家にいるのですが、明らかに食べ過ぎです😲😲
母乳のみとはいえ、間食毎日してるのでよくないですよね💦
産前からだと約11㎏ふえましたぁ
みなさんどのくらいで元の体重まで戻せましたか?

コメント

m

1人目は2ヶ月くらいで14キロ落ちました☻︎
今現在産後1ヶ月過ぎなんですが、
12キロ太って今現在落ちたのは6キロです( ˊ°_°ˋ )!!

  • ふくちゃん

    ふくちゃん


    14㎏すごいですね!
    母乳でしたか?助産師さんには半年は痩せやすいといわれたんですが😅💦

    • 9月23日
  • m

    m

    1人目は完ミでした☻︎!!
    半年までに痩せれなかったらもう中々落ちない言いますよね( ꒪⌓︎꒪)

    • 9月23日
  • ふくちゃん

    ふくちゃん


    半年がキーなんですね😱💦

    完ミでそこまで痩せたんですね‼︎なにかされましたか?

    • 9月23日
  • m

    m

    そうらしいです(。・о・。)!

    元々少食な方なんですが、
    妊娠中はガツガツ食べてたのが
    無くなっただけでどんどん落ちていきました!
    運動もしてないですし、
    いつも通り家事と育児をしてたくらいです¨̮♡︎

    • 9月23日
ぽにょ

私も完母です😊
私は産前からトータル9.5㎏増えたんですが、産後1週間で元に戻りました!✨
里帰りしてたんですが、お菓子は食べるわ、お米は一人で2合近く食べるわでしたが……😅w

食べる量は変わりませんが、現在では産前より-2㎏になりました💦

  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    1週間で😳すごいですね!
    元々痩せ型でしたか❓

    • 9月23日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    いや!元々ぽっちゃりがっしりタイプです😅😅😅
    体重に関して厳しい産院で、3㎏しか増えちゃダメ~と言われてました😂
    今やっと標準体重になったので、私も頑張ろうと思います👍✨

    • 9月23日
  • ふくちゃん

    ふくちゃん


    厳しい病院だっんですね💦
    私のとこはすごく甘くて😅10㎏以内で、、と私自身は思ってましたが最終的には11㎏ふえました😲

    1人目なので私も元の体重より落としたいです✨頑張りましょう💕

    • 9月23日
el

産前+9kgで
出産翌日に -6kg
1週間には元戻りました(つω`*)
そこから停滞もあるものの減り続け現在産前-9kgです(*^^*)
当たり前ですが 家にいるだけなのに食べすぎてると太るので毎日体重測って食べすぎ防止してます。

  • ふくちゃん

    ふくちゃん


    羨ましいです✨💦
    まだ運動もできないし、家にいるだけなので食事気をつけたいと思います👍
    実家ではごはんでは足りず、間食をよくしてしまうので😅

    • 9月23日