※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
子育て・グッズ

トイトレ中のソファの対処法や、漏らした場合の対処方法について相談です。息子が保育園ではオシッコが完璧だそうで、家でもパンツにして頑張りたいと考えていますが、トイレに連れて行く時間が厳しいことや下の子がいて動けない時もあることで悩んでいます。ビーズクッションや布ソファで漏らした場合の対処法や、うんちをパンツにされた時の対処方法も知りたいそうです。

今更な質問なんですけど…
トイトレ中ソファとかって
どうされてますか??💦

発達障害の息子が保育園では
オシッコ完璧だそうで、
家でも日中はパンツにして
頑張ろうと思っております💡

でも保育園ほど時間きっちり
トイレ連れて行けなさそうだし
下の子小さいのですぐ動けない
って時もあるだろうなあ…と🤔

我が家にはビーズクッションと
布ソファがありますが、
漏らされた場合どうしてますか?😥
洗濯出来ないだろうし、と悩んでます🌀

あと、うんちをパンツにされたとき
どうしてるかも教えて欲しいです💓

コメント

ままりん

ものすごーーく何回も「ソファの上には座らないで」って言い聞かせてました😥
ちょっと可哀想ですが💦
代わりに豆椅子用意して「こっちが専用の椅子!」て特別感だしてました笑
おしっこは貯められますか?
保育園で完璧なら2時間おきなら行けそうな気がします♪
うんちをパンツにされたときは洗ってますよー!

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    言い聞かせるしかないですよね💦
    特別なイス用意するの
    ありですねっ😍‼︎

    家では今までパンツすら
    履くの嫌!ってなってて、
    オムツだといつ出してもOKだと
    分かってるのか常に濡れてて😥
    でも保育園で完璧らしいので
    2時間くらいならおしっこ
    貯められるってことですかね?💦

    うんちの場合は普通に
    洗うのみですね🤣🌀

    • 8月3日
  • ままりん

    ままりん

    それでも2回ソファにやられちゃいましたけどね😅
    全部出しちゃったのじゃなくて、ちょろっとおしっこしちゃってから本人もやばい!!て思ったのか、途中でおしっこ止めてくれました😆
    ニトリの安いソファだったので、ファブリーズして終わりです笑

    • 8月3日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    遅くなりすみません💦
    やっぱりやられちゃいますよね🥲

    我が家もトイトレ完了まで
    安いのに変えるか撤去か
    考えようと思います!笑

    • 8月6日
マツ

今、上の子も下の子もトイトレ中なんですが、ブルーシート敷き詰めて、ソファは買い替え時期だったので捨てて座椅子に替えてビニール袋でカバーしてます😂
ちょっと工事中みたいなリビングになってますが、オシッコがジャーっと漏れても冷静でいれるのでいい感じです😂

うんちは、踏ん張ってるのが分かりやすいのですぐ出そうならトイレに座らせて、時間かかりそうならパンツに付けるオムツを付けさせてます👍✨

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    わー!すごいです🥺‼︎
    これだけしたら安心ですね💓笑
    我が家もここまでカバー
    したいです…💪🔥
    ビーズクッション、ソファは
    ちょっとカバーしてても
    良さそうですよね🥲

    パンツに付けるオムツ
    ってのがあるんですか!?

    • 8月3日
  • マツ

    マツ

    ビーズクッションにオシッコされたら大惨事なので何か防水してたほうが良さそうですよね😂

    「とれっぴー」というトイレトレーニングパットがあるんですが、使い方的には生理パットに似てるやつがありますよ✨

    • 8月3日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    遅くなりすみません💦
    ビーズクッションは
    なかなかですよね…😥
    防水難しそうなのでもう
    別室に撤去しようかと思います🌀

    そんなものがあるんですね✨
    探してみます😊‼︎

    • 8月6日
mihana

ソファーに何度かされました笑笑
クッション部分はずせるタイプなので、カバーは洗って、クッションはアルコールスプレーして天日干ししてました😅
でなければ防水シーツ敷いて、ソファーカバーをつけてたと思います🤔

うんちはトイレに流して、手洗いして、重曹水につけ置きして、洗濯機で洗って、天日干ししてました👌

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    やっぱりやられますよね🥲笑
    我が家のソファは取り外しが
    全く出来なさそうなので
    防水シーツが良さそうですね✨

    重曹水が汚れ落ちやすいんですか?🥺
    それでやってみます🌿

    • 8月3日
  • mihana

    mihana

    セスキの方が落ちやすいかも?です!!🤔
    私が布ナプ使ってるのでセスキも使うので、重曹やセスキつけ置きにはどっちも使ってます👌
    布おむつ屋さんがセスキすすめてました✨

    • 8月3日
  • mihana

    mihana

    布おむつ本舗さんのブログ参照です👌

    • 8月3日
  • mihana

    mihana

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂さん

    • 8月3日
  • mihana

    mihana

    長々とすみません🙇‍♀🙇‍♀

    汚れによって使い分けるといいみたいです☺️

    • 8月3日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    遅くなりすみません💦
    めちゃくちゃ詳しくたくさん
    ありがとうございます😍❤️
    参考にして、汚れたとき
    使わせてもらいますっ😊‼︎

    • 8月6日