※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちょこら⭐︎
お出かけ

人口の多い都市部にお住まいの方教えて下さい🙇‍♀️明日子どもの受診のた…

人口の多い都市部にお住まいの方教えて下さい🙇‍♀️
明日子どもの受診のため県をまたいで、外出をしなければいけません。
もちろんコロナ禍で県をまたいでの移動はなるべくしないことも承知しておりますが、子どもの頭のことでの受診で自分の住んでいるところではそのような専門医がいないため、また治療開始に期限があるため延期することが出来ません。
私が住んでいる地域は感染者もそこまで多くなく、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の地域ではありませんが、受診先はまん延防止措置重点地域です。
そこでその地域で子育てをされていらっしゃる方、どうしても外出しなければならない場合どのような対策を取られていますか?
子供が小さくマスクも出来ないため、みなさんがどのような対策をされているか教えていただけるとありがたいです😭
あと新幹線で行くか、車で行くかも悩んでいます。
上の子を主人がみるため、私と下の子だけでの移動になります。
新幹線であれば駅までも近く、乗車時間も30分程度ですが到着後の駅での混雑が気になります。
車は高速を使って3時間ほどで途中のサービスエリアなども感染予防でなるべく寄らないようにしますが、月齢の小さい子供にとっては長時間の移動で負担があるかなとも思ってしまいます💦
皆様ならどうするかなどご意見をいただけるとありがたいです!
よろしくお願いいたします!

コメント

ことり

7ヶ月の赤ちゃんなら、新幹線で抱っこ紐とベビーカーで行きます
抱っこが疲れたらベビーカーに乗せますが、基本的には抱っこ紐にします
抱っこしていれば何か触ったりすることもないと思うので、それだけで少しは安心かと思います

• ちょこちょこら⭐︎

ちょこちょこら⭐︎

コメントありがとうございます😊
    ベビーカーとかのカバーも考えてはいるのですが、抱っこの方が何かに触れることもないですよね💦
    参考にさせていただきます!

• 8月2日
🧸

デルタ株も怖いですし
駅とかは密になりやすいので
3時間程度であれば
車で行きます😭💦
少しでもリスクを減らしたいので💦
7ヶ月とかなら
車の中で寝てくれませんか?🥺

• ちょこちょこら⭐︎

ちょこちょこら⭐︎

コメントありがとうございます!
    やはり車の方が密にはならないですよね💦田舎に住んでいるので都会の運転が心配なのもあり、悩んでしまっています💦
    参考にさせていただきます!

• 8月2日