※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもが2週間登園せず、熱は上がらず鼻水や咳もない。熱37.1℃で登園後37.9℃。仕事場に電話すると忙しそうで、代わりを探すのが辛い。

まただ…

RSで2週間登園せず、もう熱も四日間上がらず鼻水、咳もない。
家出る前も熱を測り37.1。登園後視診など終わり測ったら37.9。
帰宅して服装もそのままで測ったら37.1。
このパターン何回目だ?もうあるあるなの?
仕事場に電話したらすごく忙しそうだった、罪悪感というか私の代わりをしてくれる人に申し訳なくてもう押し潰されそう。
本当に本当に申し訳ない。

コメント

N26

うちの子も熱が出やすくてよく登園30分でお迎え呼ばれます!38度で〜と言われてたのに帰ってきたら37度なんてしょっちゅう💧
帰ったら熱下がってるんですよねと何度か言ってたら最近は熱があっても3時間ほどは様子見で預かってくれてそれでも熱があるようなら連絡してくれるようになりました!
病院では暑いけど汗がうまく出なくて熱がこもりやすいんだろうと言われました!

• ママリ

ママリ

ええええええ!!様子見してくれるんですか!?私のこの場合元々の平熱が高く37.5とか普通に行くんです…病院にそれを伝えたらその子の体質なんじゃん?って言われてそれを保育園に伝えたのですが担任の先生方は理解してくれて園長先生が凄く厳しい方で…測り直しもダメなので毎回ビクビクしてます。

• 8月2日
  • N26

N26

え!測り直しもダメなんですか?!厳しいとか以前の問題ですねそれ、、

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

測り直しもダメです…もう37.61回でも出たらお母さんすいませんがお帰り下さいって言われます。もうその都度仕事休みになって本当にイライラするんですよね😓担任の先生は味方になってくれていて、ママもこれ以上仕事休んでたら…などの話を園長にしてくれてるのですがダメで😢

• 8月2日