※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

高温期15日目で胎嚢未確認。生理痛と腰痛あり。病院で様子見。同じ経験ありますか?異常心配。

薄く陽性が出てる高温期15日目の者です。
昨日、病院に行きましたが胎嚢の確認は出来ず来週の月曜日に再度受診します。
今日の昼くらいから生理痛の様な痛みと腰痛があります。
夕方からは時折、ぎゅーっと締め付ける様な強い生理痛の様なものがあります。
病院に電話したら、この時期は痛みとか多少の出血があっても様子を見るしかないと言われました。
皆さんはこの様な体験をされましたか??
私、異常なのではないかと心配です⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

コメント

きょん

まさに同じような感じです!
夕方から夜あたりに下腹部が圧迫されるような感じがしたり、
子宮がピクンとしたりするようや感覚があります。
あと、おりものに血もたまに混じることがあります。
私も初めは心配でしたが、色んな方のブログを見てると、そんなに心配する必要はなさそうです(^^)
かりに初期流産となったとしても、それは母体のせいじゃなくて染色体の異常などが原因であり、どうしようもない事みたいなので、心配するのをやめました!お腹の子を信じてゆったりした気持ちでいようと思っています♪

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    お仲間がいて心強いです♡
    あずあずさんは強いですね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้私はゆったりした気持ちになれなくて旦那に呆れられてます。。。
    私が心配したところでどうにもならないと。笑
    分かってはいるのですが、痛みが来ると心配です⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    来週の月曜日まで長いです笑

    • 9月21日
じん

ちょっとした異変でも不安になりますよね(>_<)
私も捕まれるような腹痛?が度々あります! ネットで調べても良く分からないし、堪えられる程度だし、短時間でおさまるので、とりあえず様子見です。
出血あったら病院に駆け込むつもりですが…。
信じるしかないですよね(^-^;

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    そうなんですね信じるしかないんですよね。。。
    私も痛みは短時間なんです!少しの時間我慢すれば大丈夫なので、横になって安静にしています。仕事がフィットネスクラブなのでお休み貰おうか悩み中です⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

    • 9月21日
noripi111

生理痛の様な腹痛、腰痛は私もありました!
強い痛みは心配ですね(><)

私も薄かったですが、薄くても妊娠してるからね!おめでとう!と言われました!!
そうであるといいですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
15日ならば、まだまだこれからですね!

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    たまにぎゅーっと締め付ける痛みが来るんですよね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    一昨日より妊娠反応が濃くなったので信じてみます(っ◞‸◟c)

    • 9月21日
  • noripi111

    noripi111


    チクチクだと、子宮が大きくなってる痛みなので、その痛みにかわるといいですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    濃くなってるなら大丈夫ですね(o´罒`o)

    でも、初期は本当に大事なので、体を大切にしてくださいね!

    • 9月21日
  • はな

    はな

    チクチク。。。早くあじわいたいです∑d(◐д◑´,,)笑
    ありがとうございます☆
    身体休めて頑張ります♡

    • 9月21日
とっくんママ

わたしも高温期15日目ぐらいで、陽性でてます(^^)まだ病院行ってませんが、予定日一緒かもと思って思わずコメントしちゃいました♡

私も下腹部きゅーっと痛んだり、張ったり、腰痛でたりしてます。痛みがあったり張った感じがしたら、少し横になるといいですよ。無理しないようにして下さいね♡

お互い不安な時期ですが、出血がなければ赤ちゃん信じて受診日を待ちましょう♪

  • はな

    はな

    わー♡一緒くらいですね*\(^o^)/*
    同じ症状が出てて嬉しいです☆
    陽性反応は濃いですか??
    私は尿かけて1分で薄く反応して五分くらいでちょっとだけ濃くなります⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    無事に育ってくれると嬉しいです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    お互い信じて頑張りましょう♡

    • 9月21日
  • とっくんママ

    とっくんママ

    お写真、だいぶ濃く出てますね♡
    私も1分ぐらいで薄く出て濃くなっていきます!まだ終了線と同じ濃さまでは行ってませんが、日に日に濃くなってるような気がします!
    はい♪無事に育ちますように☆

    • 9月21日
  • はな

    はな

    とっくんママさんのも濃くなっていってますね>_<
    お互い本当うまくいくと良いですね♡

    • 9月21日
snhk

私も今日、高温期15日目です。
数日前から同じような症状があります💦
不安ですよね!

生理痛のような鈍い痛みだったり、子宮?がぎゅーと収縮している感じとか、腰痛、足の付け根が突っ張る感じとか…💦
症状一つひとつに反応して心配して、ネットで検索したりしてます!

実は私も心配になり、早いとわかっていながら受診しました。
妊娠しているようだけど、当然ながら胎嚢確認はまた次回になりました。
お医者さんに聞かれて気づいたのですが、便秘でお腹が張っているのもあったようです💦
お恥ずかしい…💦笑
妊娠初期は便秘になりやすいようで、内服薬を2w分処方されました☺︎

  • はな

    はな

    わー♡同じ症状の方がいいいてとても心強いです☆
    先ほど、婦人科の先生から電話があって今日はずっと横になっててくださいって言われました⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    そして明日の朝に受診してくださいと。
    不妊治療で授かったので本当頑張ってほしいと願います⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

    • 9月22日
  • はな

    はな

    便秘なのですね?!それは辛そう⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้私は逆に快便でお恥ずかしいです>_<笑

    • 9月22日
  • snhk

    snhk


    予定日も同じくらいかな?と思うと嬉しいですよね☺︎♡
    私も今日はゆっくり過ごそうと思います。

    お腹張るのも波があって、、、というか、こんな初期から張るものなの⁉︎と驚いています。

    • 9月22日
  • はな

    はな

    本当ですよね!私も一昨日、お腹張ってたんですが、仕事続けてしまって。。。フィットネスクラブなんです。。。動いていたので心配です⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้検査薬も濃くならないし。。。

    予定日近かったら嬉しいですね♡
    一応、自分計算では5月30日なんですが、、、笑

    • 9月22日
  • snhk

    snhk


    私、保育士です。
    お互い体を動かす職種なのでお腹も張りやすいのでしょうか?😂
    張った時に休む💓なんてこと到底出来ず、ごめん💦と謝るくらいしかできない(´-﹏-`;)


    わたし、アプリの計算だと6月1日です!笑
    違いですね!

    • 9月22日
  • snhk

    snhk

    検査は海外製品でやってます!
    高温期12日目にドゥーテストも使用して薄っすら出ました!

    • 9月22日
  • snhk

    snhk

    何度もごめんなさい!
    予定日が6月1日で近いですね!です。
    違いですね!て何?
    すみません💦

    • 9月22日
  • はな

    はな

    保育士さんも動いたりだっこしたりしますもんね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    お互い辛いですね!
    私も張ったら休むが出来ないです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

    • 9月22日
  • snhk

    snhk

    張った時に休めないの辛いですよね〜💦

    フィットネスクラブてプログラムとかも担当してるんですか?
    わたしも以前、通ってました☺︎笑

    • 9月22日
  • はな

    はな

    なんとなくニュアンスで近いだなってわかりましたよ♡笑

    海外製の良いですよね!
    私も買い置きしてたやつ、なくなってしまってドゥーテストでやってます(っ◞‸◟c)
    高くて。。。笑
    でと毎日検査しないと落ち着かなくて(っ◞‸◟c)笑

    フィットネスクラブは、カーブスみたいな感じのところでマシンの使い方とかステップの仕方などを教える仕事です*\(^o^)/*
    30秒ごとに立って、膝立ちして、立ってと繰り返すのでお腹に負担がかかります⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

    • 9月22日
  • はな

    はな

    妊娠検査薬、しっかり濃くなってますね♡
    羨ましい*\(^o^)/*♡

    • 9月22日
  • snhk

    snhk

    日本製の検査薬、高いですよね💦
    ネットで調べたら、海外製の検査薬は1本39円とかその程度で!
    何それ〜!と、驚いてすぐに購入しました。
    惜しみもなく使いたいですよね!笑
    でも、やっぱり日本製のものが反応も良くていいと思います☺︎


    カーブス的なところなんですね!
    立ったり座ったりて、本当お腹に悪いなー…て実感しますよね〜😂
    その後、張ったりするとやっぱり…てなります。


    妊娠検査薬、良くなってくるといいですね!

    • 9月22日
  • はな

    はな

    やっぱり日本製の方が反応良いですよね?!
    私、最初海外製使ったときいまいちだったんですよね!

    自分のせいでお腹張ってくると本当申し訳ないなぁって思いますよね(っ◞‸◟c)

    • 9月22日
  • snhk

    snhk


    全然、違います!
    画像が高温期12日目のドゥーテストなんですが、日本製と海外製を比べてみると一目瞭然ですよ✨

    • 9月22日
snhk

先ほどと同じですが、こちらも高温期12日目

  • はな

    はな

    全然ちがいますね∑(◐д◑´,,)
    わたしも1個だけ海外製のあったので計ったのですが、12日目で全然ちがいます!

    • 9月22日
  • snhk

    snhk

    ですよね!
    本当に早く妊娠が確定するといいですね♡

    • 9月22日
はな

⬆︎高温期12日目

はな

これがドゥーテストの結果です。