※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イロッチ
妊娠・出産

2児ママさんが、2人目の赤ちゃんを出産後外出を控えている状況。支援センターにはまだ行かず、退屈と大変さを感じているようです。2人目を外に出すタイミングや支援センターへの訪問について相談しています。

いつもお世話になっています*˙︶˙*
2児ママさんに質問なんですが。9月12日2人目を出産して里帰りせず帰宅しました。上の子が2歳で2人目が産まれるまで毎日午前中は支援センターに遊びに行っていたんですが…今は産まれたばかりで外出はしていません(›´-`‹ )さすがに毎日遊びに出ていたので家で1日過ごすのは退屈そうで…プラス赤ちゃん返りとママママママで私も少し大変だなと…2人目はどのくらいで外に出しましたか?やっぱり支援センターはまだ行かない方がいいでしょうか?

コメント

なつこ

私は上の子が1歳8カ月の時、下の子が産まれました。
10月だったし感染症も流行ってなかったので、生後2週間あたりから支援センター等に行きました。
時間は最初1時間くらいいて、徐々に時間伸ばしました。
上の子も家のなかだけだと、退屈だし私自身も外にでたほうが楽でした。
感染症とか流行ってる時期は気をつけたほうがいいかもしれません。

• イロッチ

イロッチ

回答ありがとうございます*˙︶˙*
    そぉですね!!もう少し様子みて短い時間で行ってみます!!ありがとうございました☆

• 9月22日
❁︎はな❁︎

8/29に、出産し、先週あたり上の子を連れて外に遊びに行きました!
室内よりは外の方が感染症から逃れられるかなー。。と思い、厚着させて外に出ました😅