※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ。
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の娘が癇癪を起こして困っています。育児に自信が持てず、限界を感じています。どうすればいいか悩んでいます。

3歳5ヶ月の娘の癇癪について

最近、娘が外でも家でも場所問わず、
キーキー泣き喚いてその場で立ち止まったり、
物を叩いたりします。

あまりにも酷い時は、暴れます。
それがあまりにも、イライラして、思わず、
ビンタしてしまいます。
泣き止むどころか、当たり前ですがヒートアップし、
私にまで暴力をしてきます…

ご飯よりアイス食べたい、
お菓子食べたい、ジュース飲みたい、
これで遊びたい、ずっとわがままばかり。

私の育て方が悪かったのかな、
私が甘やかしすぎたのかな、
ずっと考えちゃいます。

私も限界に近いのか、頭の中で、
枕で窒息させる想像までしてしまうようになりました。
流石に、行動まではいきませんが、
娘はやっぱり可愛く大事な存在です。

虐待して殺したニュースみると
子供と重ねて悲しく感じます。

どうしたら癇癪が落ち着くのかな。
やっぱりシンママで親が私しかいないから上手く育たないのかな。
時折嫌になってご飯作るのも家事するのも嫌になります。

私の親は、母は再婚し別の家庭があり、
頼ることはできません。
父もあまり子育てに参加してこなかったので、
相談しても意味がありません。

つらいです。
何もかもが辛いです。
育児がうまくいかないせいか、
仕事も上手くいかない気がして、
追い詰められてる気がします。

生きてるのが辛いとまで思います。
どう乗り越えたらいいですか。

感情任せで文を書いてごめんなさい

コメント

うんたった

毎日の暑い陽気も相まって、グズグズ癇癪わがまま…イライラしますよね。

「ちゃんと子育てしなくちゃ」と思ってワガママを通しすぎないように!!と気負っていましたが、最近はワガママが酷い時は一緒になってやりたい放題してみたりやってます😅
些細ですが、アイス2つ食べたり、ご飯作り途中で辞めて買い食いにしたり😅

余りにも考えてしまうようなら、子育て相談など無料で利用出来る物を利用してみてはどうですか?🙂
恥ずかしい事ではないし、誰かに話すと少しスッキリしたりします。

  • ゆゆ。

    ゆゆ。


    返事がとても遅くなりすみません!

    私も気を張らずに、一緒にやりたい放題やってみようと思います…笑笑

    • 8月9日
  • うんたった

    うんたった

    いえいえ!
    全然大丈夫ですよ😊
    お返事ありがとうございます!
    適当に、いきましょ😌
    わたしは今日夕飯作り始めたら「マックたべたいー🍔🍟」
    で、どうでも良くなってビックマック食べました🤪笑←

    炊いた米2合はどうするのか…
    考えてません🤪笑

    • 8月9日
  • ゆゆ。

    ゆゆ。


    私もちゃえさんスタイルでいこーと思います笑笑
    ありがとうございます!♪

    • 8月10日
ひよこちゃん

夫婦揃ってるうちの双子も似たような感じなので、時期なんだと思います。
なので育て方が悪いとか、シングルマザーだからダメとかそんなことないですよ。
母子家庭だと逃げ場がないからしんどいですよね。
私の母も祖父と同居してたとは言え体が不自由で育児は見守るくらいしかできず、祖母を早くに亡くして叔母も子供がいないからなかなか重めの相談はできない...といった感じで大変だったみたいです。

保育園には通われてますか?
一度園や自治体の相談センターにも話を見てみるといいかもですね。

  • ゆゆ。

    ゆゆ。


    お返事遅くなり、すみません!

    やっぱりそういう時期なんですかね…
    娘1人でも大変なのに、それが2人育てているひよこちゃんさんはとてもすごいです…尊敬します。

    保育園には通っています。
    相談できるところも探してみます><

    • 8月9日