※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちん
妊娠・出産

妊娠21週4日の初産婦です。お腹の張りや痛みが気になり、受診するか迷っています。よく受診している印象を与えたくないです。同じように受診している方いますか?

はじめまして!21w4dの初産婦です。

初めて質問させてもらいます。

私はもともと心配性なところもあり、4週間間隔の検診の間にお腹の張り等で1回は受診しています。

ここ数日よくお腹が張るように感じることがあり、今回もまた受診しようか迷っています。
下腹部(ビキニラインくらい?)もたまに痛いです。

受診した方がいいレベルなのか、家で様子を見てていいレベルなのか分からず迷っています。

でもよく受診しているような気がして…
また来たの?って思われないかな?とか変に気にしてしまって…

私のように結構受診してたよって方みえますか??

コメント

ともみん

私は一人目の時切迫だったので、少しのお腹の痛みでも気になってほぼ毎週病院行ってました(笑)
時間外の深夜でも行ってましたよ~。

赤ちゃん第一ですから!
私は結局入院になっちゃいましたけど、少しの変化でも気づいてあげれて良かったと思ってます!

• あやちん

あやちん

やっぱり痛んだり張ったりすると気になりますよね(*_*)

私も気になって結局病院行ってきました!結局赤ちゃんは元気で無事だったので安心しました❤
    コメントありがとうございます‼

• 9月22日
ゆーかち

お腹の張りあるなら迷わないで行くべきです(*^_^*)張り止め薬もらって頸管調べてもらうと安心しますよ!!

• あやちん

あやちん

ここで質問したあと病院行ってきました(^-^)
    先生に赤ちゃん元気だし下りてきてもないし出血とかもないからいたって順調だよ~!って言われてすごく安心しました‼
    張り止めももらえて良かったです♪

• 9月22日
  • ゆーかち

ゆーかち

グッドアンサーありがとうございます!
    よかったです(*^o^*)やっぱり見てもらえると安心しますよね(*^_^*)私もよく張るので張り止め毎日飲んでいます(>_<)
    お互い頑張りましょうね♪

• 9月22日

こんばんは♪♪
私は,風邪を何回かひいてしまったので,内科でもいいところを産婦人科に行ってました(*´▽`*)
看護師さんには,内科でもいいんだから〜って言われてましたが…やっぱり心配だからなぁ〜と思ったり…

お腹のハリがある時に,少し休んで治ってとか出血がなければ,様子を見てても大丈夫ではないかなぁ〜と思います(*´`)♡

• あやちん

あやちん

体に何か変化があると心配ですよね…(--;)
    私もきっと風邪引いても産婦人科行くと思います…笑

やっぱり不安だったので昨日の夜受診してきました‼赤ちゃんは無事で元気だったので安心しました!

• 9月22日