※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が自我を示し、夕方に泣きやむことがなくなり、抱っこしても泣き止まないことが増えて疲れている様子。成長は嬉しいが、つかまり立ちや家の中が汚れることで大変さを感じている。

生後8ヶ月の男の子がいます。

最近自我が出てきたのか、自分がしたいことが出来なかったりすると泣いたり。
今までは抱っこしとけば泣き止んだのに足をお腹に当ててグズグズしたり、なので降ろすとギャン泣きの繰り返し。

だいたい夕方から酷く、疲れが出てきました😢

ハイハイはあまりしないのですが、よくつかまり立ちしたりもう余計なことばかりしちゃって、怒鳴ってばかりな私。

新たな成長は嬉しいですがこんなにも大変になるとは💧

抱っこすると嬉しいみたいで感情が高まりすぎて髪の毛掴まれて痛いし、爪たてるし、つねるし、もう怒り爆発ばかりしてます。

このくらいの時期から大変なんですね…

成長は嬉しいけど、その都度家の中が汚くなっていってるような💧

昨夜何故か3時頃に起きてていつの間にか座ってて、気付いたらベッドから落ちてたりで大変です…

コメント

けて

はじめまして⭐
同じ月齢ですね!
うちの下の子も
離乳食で苦手なものだったら
首を横にふって拒否💦
口も開けてくれません。
もう自我が…😱
髪の毛引っ張られるし
爪たてたり、つねったり…
全く同じです😅
ベッドから降ろしてほしかったら
泣き叫んだり
挙げればきりがないくらいです💦
女の子はわかりませんが
男の子だからかなぁって
思ってます😜
ゆっくりしたいって
思いますが
一緒にがんばりましょ!

yun♡mama

毎日おつかれさまです🌟☺️

子供は日々成長して好奇心が強くなってきますよね。歳が同じなのでよくわかります!

子供がつかまり立ちしても大丈夫なような環境づくりは大切だと思いますよ☺️💖
ベッドも落ちないように柵など‥!

私は棚等全て木製の扉付きにして
床は子供が生活するところは全てジョインマット、余計な物は処分し角はお気に入りなインテリアにも全てカバークッションテープを貼り、コードも全てカバーしました☺️

もう何して遊んでもどうぞ!
おもちゃもどうぞ散らかしてくれ!(寝静まった後で片付けるから‥)のスタンスで
まだ動くから大変だなぁと思ったことはないです😊💖

お互い試行錯誤しながら頑張りましょうね❣

あやんさやん

同じです!同じです!
気に入らない事があればぐずぐずぐずぐず。抱っこしてもぐずぐずぐずぐず。降ろすとギャン泣き(笑)私はその都度、他で機嫌を取るようにしてます。
何でも口に入れるし。この間はナイロン食べてました(笑)片付けても片付けても出すし。椅子につかまり立ちして口を打ち血が出てたり。もう大変です!上が女の子なんですけど全然違います!男の子はほんと落ち着きがないしこうも違うものかと💦でも、私は2人目だからか少し余裕がありまだ可愛いでしかないです♡怒鳴ってもまだ分からないかなーっと。やっぱり今は私達が危ないものは手の届かないところに置くなど気を付けないとですよね😣知恵もつき歩き出したりしたらもっともっと大変になりますよー😣恐怖ですが頑張りましょう♥

momo.☆.。.:*・°

うちは女の子ですが、同じですよ!
基本つかまり立ち、つかまり歩きでいつも危ないっていう事ばかりします!色んなものを出して、ぶちまけるのや、ビリビリするの、舐めるの大好きです!ジョイントマットもビリビリして壊します!授乳中もつねる、つねる、つねる。そしてしないよう手を持ったり、手のひらでガードすると泣く、唸る!
鎖骨や胸の周りが内出血、あざだらけです😅乳首を噛むので乳首から血が出て傷が絶えません。また怪我をすることも6ヶ月位から増え、いつもヒヤヒヤ!台所では扉の取ってを使って立って、ドアを開けたり引き出しあけて。コンロをつけようとバシバシ!
そんなわが子ですが、特に悪気がないのでまだ怒ることはないものの、これからが怖いですよね(笑)

私も8ヶ月の男の子育ててます。😁
もう、わがままです。笑
後追いも始まり、トイレ行くだけで泣かれます😵
それに、夕方ぐらいから謎のギャン泣き。ご飯作ってると相手できないので、さらにギャン泣き。笑
抱っこすると髪の毛ひっぱる、つねるで大変です。
あと、昨日から本格的につかまり立ちして、転がってます!💧
同じような気持ちの方がいてホッとしてます。☺️
ますます大変で目が離せないけど、頑張りましょう!💕

まめたろ♡

わかりますー!!うちも全く同じです💦
思うようにいかないと泣いたり、抱っこしてもグズグズおろしたらギャン泣き…
少しでも離れようものなら、さらにギャン泣きです💦
動きも活発になってきて、目が離せなくなりました!
こんなに落ち着きないものなのかと不安になってきてたけど、みなさん同じ感じでホッとしました(笑)

♡あっちゃん♡

初めまして😃

うちも同じく夕方ギャン泣きでクタクタです💦
保育園で疲れて、帰宅後寝てしまうんですが、うまく寝付けない上に睡眠も短く、夕方の離乳食はギャン泣きで食べない。笑
もうどうしたらいいのー😩ってなりながらも、お腹が空いたら食べるのかな?って。

自我が出てきて今までのようにはいかなくなってきました😫
これも成長と思って乗り越えましょう😁✨

oooooMaiooooo

皆さんコメントありがとうございます!
遅くなってしまって、一括の返事でごめんなさい😞💦

皆さん同じなんだなと安心しました!
またグズグズの日々ですが頑張ります💪✨

ありがとうございます♡