※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が通ってる園に来年、下の子を入園させたい。現在年少で上の子が…

上の子が通ってる園に来年、下の子を入園させたい。
現在年少で上の子がこども園に1号認定で通っています。
来年の4月に下の子を2歳児クラスで入園、求職中で応募したいと思っています。
いま通ってるこども園は人気で、0歳クラスから5歳児くらいまで満員です。
理想は来年同じ園に通わせたいのです。希望も第一希望だけしか書きたくないです。。
他に行きたい園もない、というか2つの園を送迎するのが大変だと思って、なら再来年年少でいれて1号から2号に切り替えて働こうかな、と。
それともちょっと離れた場所でも頑張って2歳児クラスから入園してしまった方が良いのか。
2歳児クラスの1年間だけ別の園で、年少さんから上の子の園に転園すれば良いのですが、人気の園なので、それは多分落ちます。それなら1号で年少さんから入って切り替えた方が確実に同じ園に入れます。
求職中で応募して、別々の園になってしまった方いますか?大変ですか?
もう一年待って同じ園に1号で入れてから2人とも2号に切り替えて働かれた方居ますか?第一希望だけ書きましたか?1号から2号への切り替えは4月入園してすぐしましたか?

コメント