※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子が、下の子のベビーベッドについてるベッドガードのクッションの…

上の子が、下の子のベビーベッドについてるベッドガードのクッションの固定ヒモをいつもほどいてしまって、
毎回やめてーって言ってるのですがやめてくれず。
といっても私もずっと側にいるし、そんな深く考えてはいなかったのですが。
上の子が夜寝る前に、『ママ、さっきはヒモとってごめんね?』と言ってきたので、
ヒモとってクッションが下の子に倒れちゃったら、下の子のはまだ赤ちゃんだから苦しい~ってなっちゃうからやめてね、と伝えると、
そこからなんで?なんで?のパレードで(笑)
人の死はまだ理解できないだろうけど、苦しい~ってなって息できなかったらお空にいってずっと会えなくなっちゃうんだよ、って説明していたら、
なんかちょっとわかったのか、上の子がうわーん!って泣き出して(笑)
宥めてたら、『下の子ちゃん、お空いかない?』って泣きながら聞いてきたり(笑)

あーすごい、心が純粋な子だなぁと思った(笑)

それでしばらくお話してて、結局、
下の子が鳥さんになってパタパタって飛んで病院に行って、『おねぇちゃーん!病院がんばってきたよー!』って飛んで帰ってくる。
ってゆう話になった(笑)

なんでそうなった(笑)

コメント