※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
その他の疑問

今日、車が燃えて車内にいたお子さんが意識不明の重体ってニュースがあ…

今日、車が燃えて車内にいたお子さんが意識不明の重体ってニュースがあってましたよね😭

その記事を読んでいたらコメントに車の整備士さんがいて、今の時期、アイドリング状態でエアコンフル稼働したら、10分くらいでエンジンルームは120度の温度に上がり車体が燃える可能性は十分あるって書いてあってめちゃくちゃ怖くなりました😫

わたしは車で3人子どもが寝てしまったとき、ラッキー🍀と思ってコンビニ駐車場でエアコンガンガンかけてよく暇潰すんです…みんな寝ちゃって1人時間ラッキー♡て感覚で、携帯いじって気づいたら30分以上とか。

危険なんだなって思いました😖

あと出かける前に10分~くらいエアコンMAXで車内冷やしてから子ども乗せて出発したりとか。普通にしてました。

ニュース見てから車怖くなりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

気になっていたことだったので
有難うございます!!

とても衝撃的なニュースでしたね。

このような出来事があってから
学ぶのも心が痛いですが
気を付けていきたいですね😭✨

• マママ❇︎

マママ❇︎

コメントありがとうございます!
    ほんと衝撃的でしたね😭
    まだきちんとした出火原因はわかりませんが自分の車ももしかしたら…て考えたら怖いですよね😭😭😭

• 8月2日
ママリ

LINEニュースで読みました💦

子供だけ置いて買い物って何してるのとしか言い様がないです…
お兄ちゃんの方は自力で逃げられたから良かったものの
1歳の弟くんは全身に火傷で意識不明…
なぜ連れていかなかったのか同じ母親として理解できないですね……

ニュース見てから怖いですね😭

• マママ❇︎

マママ❇︎

ほんとその通りです💦ありえません!
    でもこないだ店内に3人連れて行ったらこんな人数で来るなと文句言われました…家にも車にも置いとけない、店に連れて行ったら文句言われる、じゃあどうすればいいの?って感じです。コロナ禍でみんなピリピリしてるのはわかるけど…子育て母親に厳しい世の中です😭このお母さんも5分だけならって置いていったのかな…同じ母親としてもいたたまれない事故です😭

• 8月2日
ままりん💎💙

あたしも子ども寝たらラッキー🍀って思って車で携帯いじったりしてます😂💦

ホント連れて行かないとダメですね(  ・᷄꒳​・᷅ )
こんだけ外が暑いと車も耐えれ無いんですね(´;ω;`)

• マママ❇︎

マママ❇︎

一緒ですね😂起きるまでずっとダラダラしてたりしてました😂
    車も火遊びならわかりますが、そんなに簡単に出火するなーって思います(´•ω•̥`)

• 8月2日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

はい‼️笑
    赤ちゃん時期の時は良く車で携帯いじってました😅💦
    連れて帰って起きられたら何も出来ないのでね…

ん〜色々と不具合が重なった結果ちゃいますかね?!
    車ってエアコン付けて走ってるとボンネットめっちゃ熱くなってますし😵💧
    それに日差しもキツかったらとかいくつかの条件が重なった結果の出火ちゃいますかね?!

• 8月2日