※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スーパーで生後1ヶ月くらいの赤ちゃんを連れた母親が、ベビーカーカートをリクライニングのまま使っていて心配。赤ちゃんが泣き、母親は急いでいた。転落の危険性があるのでは?

モヤっとした話があるので聞いてください。

先日スーパーで買い物をしていた時、
生後1ヶ月くらいに見える赤ちゃんを連れた母親がいまして
スーパーのベビーカータイプのカートを使っていたのですが
リクライニングを直角のまま使っていてとても冷や冷やしました。
ああいうのは基本生後2ヶ月くらいからですよね?
仮に2ヶ月になっていたとしてもリクライニングは1番下まで下げるのが普通ですよね?

赤ちゃんはギャン泣きしていて
お母さんは急いで買い物している模様でした。
カートも結構な勢いで押していました…

我が子が転落したらどうしようとか思わないのかな😰
見てるこちらが心配になりました…

コメント

かれん

腰大丈夫ですかね、、、
色んな片山がおられますね、、、

そのお母さん、とても急いでて、でもカートに乗せたくて、でもカートをうまく倒せなくて、そのような状況になったんだろうな〜って思うことにしましょう!😂

はじめてのママリ

そういう人いますよね。私も以前首がすわっていないのにかなり曲がってしまっている小さな子供をたて抱っこで抱っこ紐に乗せて泣いてるのにふつうに手で頭をささえないで炎天下の下突っ立ってるヤンキーみたいな夫婦を見て、え、やばくね?って思いました。

ただ私がこの間いやいや時期でかなり手のかかる子供が言うことを聞かず、不特定多数が集まる駅の床に寝転びそうだったのでこんなコロナの時期にぜったいやめてーとおもい焦って強めに手を引っ張ってこっち早く来てといって移動させてる時に
後ろから、え、かわいそう、ヤバって言ってる若者の声が聞こえました。

それからすこしだけ気を使うようにしていますが
正直このコロナの時代に駅の汚い床に寝そべられるよりマシだったと100倍思っています。

そんなやばかったかな?と思ったので意外とやってる側は何がやばいか分からない場合が多いとおもいます。

はじめてのママリ🔰

基本的にベビーカートって3ヶ月以降の首座り完了してる向けって聞いたことがあります🤔
色々タイプはありますが…
リクライニングの倒し方分からなかったのですかね💦
泣いてしまって焦って買い物する気持ちは、分かるんですが…
うちの子は基本的にビックベビーですが
たまに、小ちゃいこも見かけますので
きっと小さめさんだったことを願います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になって調べたら
    2ヶ月から使えるタイプのコンビ製のものと
    4ヶ月から使えるスーパーメイトてかあるようです🤔
    いづれにせよ、リクライニングしてないと見てる側は怖いですよね💦

• 8月2日
日月

泣いていることに、ママも焦っていたのかもしれないですね💦
車で小学生の上の子がお留守番していて、慌ててたのかもしれないです(置きっぱなしなんて、私には考えられないことですが😅)。
リクライニングさせると硬さが嫌で、赤ちゃんがもっと嫌がるとか、縦抱っこで大丈夫な子だからとそのまま座らせてしまったのかもしれません。

普通が何かはわかりませんが、よほど早く買い物を済ませたかったんでしょうね💦💦💦