※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
ココロ・悩み

夏、田舎の旦那の実家への帰省を考えています。感染対策をしつつ、息子と初対面の義理の両親に会いたいです。帰省前後に検査を受ける予定です。

すごく迷っています!!!!

お盆に旦那の実家へ帰省を考えています。
旦那の実家は田舎でほとんどコロナ感染者がいません。
私たちの地域はすごく多いわけではないのですが、最近増えてきて生活に関わる以外の外出は控えるようにと出てしまいました。

息子が産まれてから義理のお母さん、お父さんには一回も会ったことがなく、このままいつ会えるのか分からなくて、、
帰省は車で約5時間。なるべく休憩も少なく子どもは車から下ろさずいこうと思い、行った前後に抗原検査かPCR検査を受けるつもりです!!

みなさんはこの夏どうしますか??

コメント

jun

私の地元も増えて中々帰れません😅

• あんころもち

あんころもち

コロナ早く終わって欲しいですよね、、いつになれば、、、って感じですよね💦
    行く先がコロナ少なくても行くのためらいますか??

• 8月1日
  • jun

jun

少ない時は行くかもしれないですが💦ただワクチン打たずだと行かないかもしれないです

• 8月2日
ゆうき

住まいも実家も感染者多いし
移動するのも休憩とか怖いのでおうちで過ごします😊
うちも三女生まれてから誰にも会ってないので、そろそろ会わせたいなぁと思いますが😖

• あんころもち

あんころもち

なかなか難しいですよね💦
    ほんとコロナのせいで、、、正直周りの目も気になるし、、こどもの保育園も気になるし、、

• 8月1日
ぴよぴよ

判断が難しいですよね🥲

うちも、わたしの実家にはしばらく帰れていません…。
両親不在のため、高齢・持病持ちの祖父母がいますが、最後にわたしの娘に会ったのは一歳前ごろだったと思います💦

電話で話すたびに会いたいと言われます😭
祖父母もだんだん老いが進み、先が短いと思うと行きたい気持ちが…🥲

私自身住んでいるところはコロナ大流行中で緊急事態もあり、夫婦共々ワクチン接種も予約すらできない状況です。
祖父母のワクチン接種が済んでいても、会いに行くのは控えようと思って今年も我慢です😢

• あんころもち

あんころもち

そうですよね😭
    緊急事態でてると厳しいですよね、、ワクチンもなかなかすぐ打てないし、、どんな判断すればいいか本当に迷います。

• 8月1日
🌸

関東住みで市内では毎日2、3人の感染者が出てます。
実家は車と飛行機で3時間弱、義実家は車で6時間ですが帰りません😅

実家は一昨年の9月に帰ったのが最後で義実家は上の子すら会ってません😂💦

早く何も気にせず帰りたいですよね、、😢😢

• あんころもち

あんころもち

実家にも行けないなんて、本当に辛いですよね💦
    いままでみたいな世の中になるのがいつになるのか、、

• 8月1日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私も帰る予定です。
うちも息子が生まれてから一度も帰れてなくて、父にはがん歴があり、いつ再発するか分からない状況です。

あんころもちさんとは逆で、私のところが田舎で実家のある市は感染者が増えてきてます。
私と旦那は帰省前に1回目のワクチンは接種し、移動は車の予定です。

すごく悩みますが、今のところ予定通り帰省するつもりです。
ただ家族に会いたいだけなのに帰りにくいですよね。。

• あんころもち

あんころもち

本当ですよね💦
    ちなみに、子どもたちは保育園に通ってますか?
    通っていたら保育園へは伝えますか?そこも迷っていて💦
    帰ってきて自宅待機なんて出来ないし、、

• 8月1日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

保育園通ってます!
    私もそこ迷ってますが一応伝えようと思ってます💦
    上の子が話したりもすると思うので😂

私も旦那もお盆は休みが長いので、帰宅後4日間自宅待機してから出勤登園しようと思ってます!

• 8月2日
りんご

うちは両親が持病がある為、今年も帰りません。
それと、両親は程よく田舎に住んでいるので、もし私たちが行った後周りでコロナの患者さんが出たら、両親が何言われるか分からないので行きません😅

緊急事態宣言地域なので動きません、、、というか怖くて動けません😭
スーパーすら怖いです😭

• あんころもち

あんころもち

緊急事態宣言出てるんですね😭
    もう何をしたらいいのか、どこまで我慢すればいいかわからなくなりますよね🥺

• 8月2日

退会ユーザー

わたしはもう自分の大切な人の健康を守るため、自分たちのために行動します!
    なので、まだワクチンも終わってないし万が一自分たちは無症状かもしれないと考え実家には行きません😭
    あとは子供たちを守るためイオンなどの大型ショッピングモールは避けます。あとは外食はしないし、、公園行くにも石鹸、消毒持参など対策グッツ万全でいきます!
    政府が守ってくれないので自分たちで守ります!

• 8月2日
ぱん

帰れません😭
うちの田舎も車で5時間くらいの所でほとんどコロナ感染者が居ないので、そこより都会で感染者が多いとこからのお客さんは嫌がられると言われました。
近所の目もあるし、感染者が増えてきている他府県からの人に接触したら祖父がデイサービスも行けなくなるみたいです💧
あと、車で5時間で休憩少なめで子供は下ろさずは中々キツイですよ😭
深夜走ってずっと寝てくれてるなら良いですが、チャイルドシートなので起きたりぐずったり飽きたりで休憩多めでも大変でした‼️

• あんころもち

あんころもち

そうですよね💦
    解除されたらにしようかとも思いましたが、旦那の連休もなかなか取れず、解除したらしたでみんな同じこと考えてまた増える。の繰り返しですよね。
    本当にどうにかしてほしい!!
    どうにかなるものなのかもわからない😭

• 8月2日
母娘でキティラー

うちは夫がお盆辺りにはまとまったお休みを取りにくく、義実家には3年以上帰省できず、その間義母はパーキンソン病になり、娘は未就園児から小学生になったこともあり先週父子帰省させました。

もっと義母の持病が進行して、娘が高学年になれば益々会えなくなると思いましたからね。

いかたこ

デルタ株の患者も初めて出て、感染力がとても強いようなので今年もあきらめます😢

本当に会わせてあげたいですが、誰かが感染して後悔したくないので我慢します😭