※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぁ
ココロ・悩み

結婚式に出席するか悩んでいます。コロナ感染のリスクや飛行機移動の不安があります。他県からの参列者もいるため、遠方の結婚式に参列されている方はいるでしょうか?

10月末にある
いとこの結婚式に出席するか悩んでいます。

私、主人、3歳娘、8ヶ月娘で
高知県の式場である結婚式に招待されています。
我が家は大阪です。

コロナだけど私達が行って大丈夫か
母に聞いてもらったのですが、
いとこの兄弟・親戚も関西や本州にいて
コロナを気にしてたら誰も呼べないから…
という返事が来たとのことでした。

主人はまだ仕事の都合がつくかわからないのですが
もし私と娘2人での参列になると
大阪⇄高知は飛行機での移動になります。

どの程度の規模なのかもいまいちわからず、
各都道府県から人が集まること、
マスクもできない子を飛行機に乗せることが
正直怖いです。

いとこは私達の結婚式では受付もしてくれたので
できるだけ参加したい気持ちもあるし、
コロナが落ち着いていればいいのですが
わからない…というか多分増えてますよね😥

皆さん遠い距離の結婚式にも
参列されているのでしょうか?
飛行機での感染はあまりないんですかね?

コメント

たんたん

近場なら行きますが、飛行機の距離なら断ります💦

  • にゃぁ

    にゃぁ

    やっぱりそうですよね。
    回答ありがとうございます!

    • 8月2日
deleted user

子連れ飛行機、なかなか大変ですよ😅
コロナ前、娘1歳過ぎでフライト時間は1時間程でしたが、周りに迷惑かけないか気を遣いますし、気を引く為におもちゃやお菓子も持ち込むので、荷物もあります。
夫婦で対応できればいいですが、大人一人で乳幼児二人はキツイかも…

保留にしといて、キャンセル料発生する期限聞いておくのはどうでしょうか。
夫婦で出席できるか、そもそも出席するかそれまでに結論を出すということで…

  • にゃぁ

    にゃぁ

    上の子は飛行機には慣れてるので、シールブック等渡しておけば勝手に遊んでて、下の子は恐らく授乳でコテっと寝ちゃうのでフライト自体は大丈夫そうです!下の子はやってみないとわからないですが😂行くことになれば頑張ります😂

    キャンセル期限聞いてみます!ありがとうございます☺️

    • 8月2日
ママリ

高知も一旦はコロナがおちついてはいましたが、また最近増えています…その中でも、10歳未満のお子さんの感染も毎日のように出てますし、何かあって後悔する事のないようにしなくちゃですよね。

むーみん

大阪だと緊急事態宣言出てますよね💦
高知で結婚式クラスターで亡くなった方確か居たので私なら断ります😞