※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

子供が寝かしつけに時間がかかり、動き回る悩み。昼寝は保育園でスムーズに寝るが、家では動き回り、抱っこや固定が苦手。長男とは対照的な性格で、どうしたらいいか悩んでいます。

寝かしつけに今日は二時間もかかってしまいました💦
動きまくる子供を、寝かしつけるのはどーしたらいいんでしょうか?
諦めて抱っこするしかないですか?

昼寝は保育園で、トントンですぐ寝るらしいです😭

家では夜ずっとゴロゴロ動いたり、起き上がったり時々立ってみたり…
腕枕やトントンしようするとギャン泣きします💦
固定されるのが嫌みたいでシートベルトとかもすごく嫌がります💧

長男は正反対の性格で大人しく、夜も腕枕したり、抱き締めたり、手つないだりくっつくと寝てくれたので…
娘はくっつくと嫌がるし、放置してもひたすら動いて遊ぶし、どーやって寝かしたらいいのかわかりません😭😭

コメント

みー

眠くないのか、気がたってるのか?🙄

ウチの子供もずーっと動いたり、ゴロゴロ転がってる時あります。
昼、遊びすぎたり、寝かせるの遅くなった時とか
たぶん眠むくて、おかしくなってる時です。
布団に入って.眠れなそうな時は、絵本読んだり、YouTube少しみせたり、布団からでて気分変えます。

ウチの子供はシーンとしてる感じとか、暗いのが嫌だとか、ちょっとした何かが気になる時があります😣

大丈夫だよーと言ってギュッとしたら落ち着く?

抱っこが好きなら抱いてあげてもいいのでは?
ウチの子供もずっと抱っこでした。

お子さん、2人だと大変ですよね💦

• たま

たま

まだ一歳だしムリにトントンで寝かせなくても大丈夫ですかね😖もうすぐ復職するし、焦ってしまって💦

上の子は暗い部屋におやすみって置いたら一人で寝てくれるので、それが救いです😅
    下の娘もいつかそんな感じに寝てくれたらいいんですけど、性格が違い過ぎるから難しい気がします…💧

• 8月4日