※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mktky
妊娠・出産

トイレに行ってもすぐに尿意を感じるし、咳やくしゃみで尿漏れも。看護師に我慢すべきだと言われ不安。皆さんはどうなのか教えてほしいです。

23週頃からトイレに行って戻って5分くらいでまた尿意を催して立て続けに結構な量が出たり、トイレに行ったばかりなのに咳やくしゃみをすると尿漏れしたりします。

23週入りたてのころに訳あって入院した際、看護師さんにトイレ近すぎ!おかしいんじゃない?こんな人いないよ、少し我慢して溜めてから出しなさい!と言われました...
しかし、我慢しようにも漏れてしまいそうになるくらいの感覚なのです。

頻尿になると聞いていたので、仕方ないのかなと思っていたのですが、こんな人いないよと言われてから不安です

皆さんはどうなのか教えてほしいです

コメント

ママリん

余裕でありましたよ😂
お腹おっきくなる前から頻尿でした。咳やくしゃみで尿漏れも余裕であったので、その度にヒヤヒヤしてしまうので、尿漏れパッドを使用していました!

  • mktky

    mktky

    先生は皆さん通り道ですからね、心配だったら入院中だけでもオムツ着けておいてトイレで出すのもアリですよ!
    と言われたんですが、気を遣ってくれてるのかなって思っていたので同じような方がいて安心しました😌

    • 8月1日
はじめてのママリ

元々頻尿ですが、妊娠して更にトイレ近くなりました。

トイレ済んでも、座ったままだと少しするとまたちょっと出ます(笑)それの繰り返しです。週数まだまだなのにもうくしゃみで盛大に漏らしますよ私😭😭

その看護師さん、まだまだですね。気にせず、頑張りましょ💪(o^^o)

  • mktky

    mktky

    私も盛大に漏らしてしまうことあるし、トイレ済んでもすわっていると出ます(笑)
    凄く共感できて安心しました😊
    その看護師さんベテランさんでお子さんも多いみたいなので鵜呑みにしてました
    次から流すことにします(笑)
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 8月1日
mi

私もそんな感じでしたよ。
今トイレ行ったのにまた急に漏れそうな感じでもよおしたりして。
くしゃみや咳や爆笑した時なんかに少し出ちゃったりして「あっ!」てよくなってました😂
なので常にナプキンつけていました。
私の友人もそうだったし、そんなに珍しい事じゃないと思うんですけどね。

  • mktky

    mktky

    珍しくないんですね!
    初めての妊娠だし、看護師さんベテランさんでお子さんも多いみたいなので不安だったので安心しました😊
    ありがとうございました

    • 8月1日