※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡RANMAMA♡
お出かけ

明日で生後2ヶ月になる娘がいます。来月に出産後初の電車、バスに乗り…

明日で生後2ヶ月になる娘がいます。

来月に出産後初の電車、バスに乗ります。

娘はまだ首が座っていないため、抱っこ紐、ベビーカーを併用しての移動をしようと考えていますが、電車、バスでの気をつけた方がいいこと等教えてください。

目的地までは1人で娘と移動することになります。

コメント

aaccoo

首座り前だとなかなか大変ですね!!
完母ですか?だと、まだ授乳間隔が短いと思うので
①道中に授乳場所やおむつ替えスペースがあるかとかの確認
②↑あまりないなら、ミルクの準備もするべきか否か検討
③ベビーカー重たいし、たたんだり開いたり大丈夫ですか?ひとりで無理があれば、抱っこ紐だけのほうが良さそうな?
④おしゃぶりありますか?もし泣き出してしまった場合に、おしゃぶりあるとなんとか切り抜ける事ができます。

距離がわからないのでなんともですがとりあえず今思いつくだけ(^。^)

• ♡RANMAMA♡

♡RANMAMA♡

ありがとうございます!!授乳場所やオムツ替えのスペースの確認をしておかないとですね( ´・ω・`)
    普段車での移動ばかりなので、駅周辺等の設備の確認をしなければ…と思いました。
    ありがとうございます(*´艸`*)

• 9月21日
ほこ

3ヶ月でバスや電車、新幹線を使って実家に帰ったことがあります。
そのときは抱っこひも、カバン一つ、だけで移動しました。
乗り換えのときにトイレに行ってオムツ見て交換したり、新幹線で授乳ケープして授乳したりしました。

行き先が実家だったので、先に荷物をできるだけ郵送しました。

ちゃんと乗り降りするときに荷物をどう持つかなどをサッと動けるイメージをしておけばいいかと思います。

わたしも、ベビーカーは重くてワンタッチで畳めないやつだったら、大変だしやめといた方がいいかと思います。

• ♡RANMAMA♡

♡RANMAMA♡

ありがとうございます!!荷物はホントに軽装でとは考えていますが、ベビーカーは片手で折りたたみ可能ですが、重いので抱っこ紐だけで行こうと思います(๑ơ ₃ ơ)♥

• 9月21日
まーくんmama

カバンはリュックにして両手を開ける方が楽です。

電車やバスは混雑してる時間は避けて、ベビーカーは畳んだ方がいいですよ^^;

途中に授乳やおむつ替えができるかどうかを確認しておいて、小銭と携帯をポッケに入れておくと楽です

• ♡RANMAMA♡

♡RANMAMA♡

ありがとうございます!!普段車での移動ばかりなので、電車やバスを使用して行くのに不安もあり、さらに小さい娘も一緒にというのも初めてのため不安がいっぱいですが、リュックやすぐに取り出せるというのを頭に入れて準備したいと思います(*´`)♡

• 9月21日