※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

子供のために一生懸命で凄いと言われ、自分が気にしすぎているか不安。ママ友の子供との違いに戸惑い、自分の行動を振り返る。自己肯定感が揺らぐ日々。2、3歳の子供の世話について相談。

私って子供のために気にしすぎですか?ママ友に子供のために一生懸命で凄いわ〜と言われました。その子の子供も同じ年ですが、親子で一緒に遊んだりしないみたいです。家にあるおもちゃが増えてたりしても気が付かないみたいで、どこで誰がくれた?みたいな。チャイルドシートもシートベルトせずに乗らせていたり、子供がやりたいと言った事はやらせてないみたいです。その子はママに構って欲しいオーラ全開なんですけど、こっちはやることあるの!と、ママに断られる日々、しょんぼりする姿を見ると胸が締め付けられます。買い物でいなくなっても、どこか戻ってくるから大丈夫しょ!みたいな。。私買い物でも目を離さないので、チャイルドシートはシートベルト止めるので、駐車場は手を繋ぐので、凄いわと言われてびっくりしました。2、3歳ってどうですか?私って気にしすぎですか??😭

コメント

ママ友さん放任しすぎじゃないでしょうか💦
うちは買い物中はカートから降ろさないし、駐車場は危険だから抱っこです。
チャイルドシート必須ですし、遊んでって言われたらまぁまぁ遊びます。
おもちゃも把握してます💦

• にこ

にこ

私と同じ考えの方がいて良かったです😿チャイルドシートシートに乗せるのに、車のドアだけ開けてあげて、はい乗って!みたいな感じでシートベルト閉めずに出発!みたいな感じで、私に対してちゃんと気配りするんだね〜凄いと言われました😅

• 8月2日
ママリ🔰

私もなおさんと同じです。

外では公園などを除いて基本的に手を繋ぎます。ベルトもちゃんと締めますし、娘のことは把握しています。
時間が空いたら娘との時間にしていますし、できるだけの愛情を注いであげたいです。

事故や事件など何かあってからでは遅いし、小さいうちこそ親からの愛情って大事だと思っています。

• にこ

にこ

本当に、何かあってから後悔しますよね、絶対。私は親からそういうふうに育ってきたので、そうしてますが、価値観ってこんなにも違うものかとびっくりしました😅

• 8月2日
ママリ🐤

いや、なおさんは普通だと思います。そのママさんが気にしなさすぎですよ。遊びの相手の度合いは人によってそれぞれだと思いますけど、最低限シートベルトしないとチャイルドシート乗せてる意味ないですし、買い物で迷子になって誘拐されたら大変ですし、駐車場で車にひかれたら大変です💦4歳でも気をつけてますよ💦
ちなみに私はけっこう子どもと遊んであげてる方みたいです。実母や友達に言われるので。遊んであげて最終的に手が回らなくなり、今ご飯作らないといけないの!みたいになることはありますが😅

• にこ

にこ

本当に、後ろに乗せてるから大丈夫!みたいな考えだと思うんですが、まだ2歳の子なんて、車と衝突したら即死の勢いで吹っ飛びますよね。。

• 8月2日
momo

私も似たようなこと先日言われたばかりで、その相手はなおさんのママ友さんに似てます😂

私からしたら、子ども放置し過ぎって思いますが、相手からしたら私がやり過ぎなんですよね。
うちも公園以外は必ず手を繋ぎます。
私はなおさんは気にしすぎだとは思いません😊

• にこ

にこ

ほんとですかー😂きっとそうです、相手からしたら私は子供中心に動きすぎなんです(笑)でもきっと今後の子供に影響出てくると思ってます😂

• 8月2日
mini

私の感覚ではお友達ママさんが放置しすぎだと思います😌
チャイルドシートのベルトしないって、私は信じられません😅

• にこ

にこ

良かったです😭吹っ飛びますよね、何かあった時。車のドア開けて、はい乗って!バタン!とドアを閉めるだけみたいです😅😅

• 8月2日