※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびママ
子育て・グッズ

24日目の赤ちゃんが便秘で、綿棒浣腸しても便が出ない。病院へ行くべきか悩んでいます。硬さはわからず、寝ている時に苦しそうにして泣くことがあります。

便秘について。

生後24日目なのですが、
便秘で、綿棒浣腸しても便の反応がありません。
ガスは良く出てるのですが。
19日に綿棒浣腸して少量の硬めの便が出たのですが、その前2日間とも、その後も出ません。
のの字マッサージもしてるのですが、

病院に行った方がいいでしょうか?
お腹を触っても硬さがあまり分かりません。。
お腹を触って泣くということはないですが、
寝ながらいきんで、泣いて起きてくることは時々あります。
先輩ママさん、アドバイスいただけたら時々思います(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

baby C

うちの子もずっと便秘で小児科連れてって綿棒浣腸してくれて母乳なのに少し硬めの💩が出ました。
マルツエキスを処方してもらってずっと飲ませてても出なくて、、
飲ませてから5日後くらいに
二階まで響き渡るくらいの声で
ん"ーん"ー!!!っていきむので何だろうと思ったら大量すぎる💩してましたwww
粘り気があったので、ちゃんと薬効いてたんだなぁって感じです❤️

• ちびちびママ

ちびちびママ

コメントありがとうございます。
    薬処方もあるんですね(^^)参考にします♪

• 9月22日
ひょんちゃん

私が1ヶ月検診の時に便秘のこと聞いたら、お腹が張ってたり元気なかったりでなければ大丈夫良くあることです〜みたいに言われましたが…
心配ですよねヽ(;▽;)ノ硬めのうんちだと痔とかも心配になるし…

うちの子は湯冷しを飲ませると出やすくなります。
でないなーってときは湯冷しか薄いミルクでなんとか出てきますね。
試したことなければ試してみてください(^ ^)
私は20位飲ませました。ミルクは粉の量半分にして普通量ですね!

また便秘続くようでしたら一度受診して相談してみても良いかもしれませんね(>_<)

• ちびちびママ

ちびちびママ

コメントありがとうございます(^^)薄いミルクをコメント見てからしたらなんと夜中に便が大量に出ました。
    嬉しいですし、安心しました。ありがとうございました♪

• 9月22日
  • ひょんちゃん

ひょんちゃん

わぁ(≧∇≦)良かったです!

赤ちゃんもスッキリして気持ちいいですね(*´ω`*)

わたし浣腸したくなくてそれで今のところ上手く出て来てくれてるので

ちびあすベイビーにも効果あって良かったです(*´ω`*)

• 9月22日