※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が人見知りで友達と遊ぶのが苦痛。普段は明るいが友達が来ると固まり、会話もなくなる。友達との交流が疲れる。同じ経験をした方いますか?

娘の人見知りが激しく
私の友達を家に招いたり
遊ぶのが苦痛になりました😭

普段はおしゃべりでギャーギャー叫ぶし
笑うしおままごとも大好きでいつも
人形にニコニコ話しかけて明るい娘です

ですが家に友達がくると
一瞬にして固まり、ソファに座って
ボーっとしたり私にしがみついて離れません
会話もほぼなくなります💦

この状況に飽きてくると小声で
お散歩いきたい、外いきたい、と言い出し
友達も連れてお出かけやお散歩に行きますが
ずっと拗ねている感じです。。

どの友達、知り合いにもこんな感じで
毎回気を遣ってくれる友達にも申し訳ないし
娘にも可哀想で申し訳なくて、友達と遊んだり
会ったりすることが疲れるし苦痛になりました🥲

同じような方いますか??😰

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うのですが、友達が来てもまともに友達と話せない、拗ねる、というのはよくありました。(今もですが)

子供としては、ママを取らないで欲しい、私は楽しくない、っていう感じだったりする感じなので、諦めて基本は子供なしで会うことにしてます。。

  • ママリ

    ママリ

    娘が可哀想で、それならもう友達と会わなくていいやと思ってしまって🥲諦めるしかないですよね😂

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね、一緒に会うのはちょっとストレス過多かもしれません。

    • 8月2日