※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryuha
子育て・グッズ

上の子がネントレをしてセルフねんねをしている方、下の子が生まれてからのねんね事情について知りたいです。同室か別室か、下の子のセルフねんね状況、寝る時間の違い、月齢での変化、夜間授乳の対応、下の子が泣いた場合の上の子の反応について教えていただけると嬉しいです。ネントレに対して否定的な方はスルーしてください。

上の子がネントレなどをして
セルフねんねをされてる方
いらっしゃいますか?

下の子が生まれてからの
ねんね事情が知りたいです😌

同室なのか別室なのか
下の子はセルフねんねなのか
寝る時間の違い
下の子の月齢でどう変わっていったか
下の子の夜間授乳(ミルク)はどうしたか
下の子が泣いた場合上の子は起きないか
などなど

色々と教えていただければ嬉しいです

ネントレには賛否があると聞きます
ネントレに対してよく思われない方は
スルーしていただければ幸いです

コメント

sママ

結構前ですが、上の子が1歳4ヶ月の時に下の子が産まれました!
その時は
下の子は18時に寝室でセルフねんねでベビーモニターをつけておいて上の子と私はお風呂へ
19時に上の子に「○○ちゃんねんねしてるからシーっだよ」と言って寝室へ
下の子が泣いた時、最初の方は上の子も起きちゃったりしましたが1ヶ月も経つと慣れるもので泣こうが喚こうが起きなくなりました😂
夜間授乳は完ミでしたが、寝室にミルクセットを持っていってすぐ作れるようにしてました!

• ryuha

ryuha

コメントありがとうございます!
    上の子は19時頃寝室にて、セルフねんねですか?寝かしつけていますか??
    慣れてくるんですね!!朝方(5時😥)に下の子が発生練習すると起きてしまいそこから二度寝しません…

• 8月5日
  • sママ

sママ

セルフねんねです!
    寝かしつけは体調悪い時以外した事ありません😂
    朝の二度寝は諦めてそこから活動スタートするといいですよ!

• 8月5日
  • ryuha

ryuha

お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    下の子が起きないように、上の子も静かにセルフねんねしてくれるのですね😍素晴らしいです!!👏
    段々と慣れてきて2人とも長く寝てくれるようになりました!
    下の子が夜泣き等ないといいですが…😅
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月11日
ベアー🧸

年齢が違うのですが参考までに

娘は1人部屋で1人で寝ています👧🏻
息子も授乳後、夫婦の部屋のベビーベッドで寝ています👶🏻
就寝時間は2人とも19時から20時です
夜間授乳は19時に寝たらだいたい1時くらいに起きるのでその後は添い乳で2〜3時間おきに起きます(ここが辛い)
息子はあんまり大きな声で泣かないので娘は起きてきた事ないです✨
基本、娘の対応は夫が頑張ってくれているので夜中のおトイレや鼻血でたーとか言ってきたら夫がいってます😊

• ryuha

ryuha

コメントありがとうございます!
    娘さん1人部屋でねんねなんてお姉さんですね✨
    2人とも同じくらいに寝てくれると助かりますよね…
    お互いの泣き声に慣れて、起きることがなくなると良いのですが…もう少し様子を見てみます😊

• 8月5日