※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
家族・旦那

旦那が仕事と趣味でお休みいなかったり仕事が楽しいらしく帰りもここ最…

旦那が
仕事と趣味で
お休みいなかったり
仕事が楽しいらしく
帰りもここ最近遅くなってきました(´Д` )。

初めはせっせと帰ってきてくれていたのですが、
最近仕事だ!
職場の人と趣味だ!
しまいには独身の人たちとまるで一緒のような生活をする始末。

仕事をするのも
趣味を楽しむのも
勝手だと思います。

ただ
わたしは
毎日家で家事と育児。
ダラダラしてると思われていると思うのですが、
充分疲れます。
昼寝をしてもタイミングよく起こされてしまうので、
なかなか出来ません。

そんな時生まれる前以上楽しんでる旦那を見てると、
いろいろなことにイライラしてしまいます。
疲れたり、ストレスが溜まると母乳がなかなか出てこないので、
なるべくのんびり楽しんで育児をしたいのですが、
起きる時間と体力がついてきた息子にもついていけずヘトヘトです。

わたしのワガママなんですかね(´Д` )

コメント

でぶごん

お気持ちわかります~
自分と息子はお家に取り残されているような気持ちです~💦
母乳出にくいのは困りますね😂💦

旦那さんも家だけではなく、外にも楽しみがあるので、さーやさんと息子さんも2人で楽しみつくっちゃいましょ~♪(^ω^)
うちの息子も来週生後3カ月になるので、そろそろ友達や兄家族やいとこなど家に呼んで遊ぼうかな~って思ってたところですwお家に人が来てくれて喋るだけでもストレス発散によさそうですよw😆🌸

とは言え、旦那さんと息子さんが一緒に過ごす時間も大事だと思うので、休日3人で授乳室があるショッピングモールなどの施設へ遊びに行ってはどうですか~♪❓
もう気候もよくなると思いますので😊💓

  • さーや

    さーや

    コメントありがとうございます

    ほんとそうですよね>_<
    わたしも結構お友達とは遊んでいるんですよ♪
    息子と支援センターにいってみたり、
    息子とは充実しているんですが、
    そういう時期なのか2週間ぶりに
    旦那と半日過ごしたら、
    息子がいくらあやしても旦那にあまりわらわなくなったんですよね(´Д` )
    あやしてもなかなか泣き止まなくなってきましたし( ;´Д`)
    その点でもそろそろ3人でお出かけの機会を
    たくさん作ってもらいたいですね(^^)

    • 9月21日
まな

はかります!
はたしも考えすぎたりイライラしたりすると母乳に影響出てしまうのわかるんですが…。
ホント毎日うちにいるからヒマしてるって思われてるんですかね💦
洗濯を取り込むとかおかずを作るってだけでも泣いてたらできないし…。
言わないとできなぃ⁈って思いますょね💦

reko

わがままなんかじゃないですうちも一緒です〜。
ただでさえ仕事で普段から帰ってくるの9〜10時とかでおそいし、忙しいと夜中1時過ぎとかなので、もうほぼほぼ1人で育児してます。
そして休日には毎週のように趣味のフットサルへ夜行き、結局大変な寝かしつけは私がやる羽目に。
2人目産まれても同じように行くのかなと今から心配で仕方ありません..1人でも手が足りないくらいなのに2人になったらもうどうやって面倒みればいいんでしょうね。
主婦にも週一で息抜きの時間くれるんですかね?(O_O)
外で仕事してるから偉いとでも思ってるのか...